うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

平穏な日常

我が家に民泊中だったちーすけさんとベリーさん、

2016-06-29-01.jpg
昨日飼い主のもとへと帰って行きました。
飼い主は、とてもとても心配しながら預けていきましたが、初日から
わんこにベタベタに甘えられ、人見知りが激しく引っ掻くし、ストライキを
起こしてごはんを食べないかもと言っていたにゃんこは、初日からごはん
完食&私に触られて、ふにゃふにゃ~となっておりました。
しかし、物珍しさから1~2日は良かったんだけど、お互い慣れてくると・・・
あちらは、わん、わん! にゃ~ーにゃー とうるさく私を呼ぶし、
私は、うめのための時間が削られているような気がするしで、3日目には
少々億劫に感じてしまいました。(・・。)ゞ テヘ
とはいえ、預かったからにはちゃんとお世話をしないと気が済まない私。
がんばった結果、帰った後の半端ない疲労感。。。
そして、会社が4日もお休みだったのに、なにもできておらず、どこにも
行っていなかったという、もったいない時間を過ごしたことに大後悔。
でも、後悔しても時間は戻らないので、そのことはもう忘れて、昨日は
ずっと、ずっとうめのそばに座って、ずっとうめを撫ぜていました。
やっぱり私には、ボール遊びをせがむ元気はつらつなわんこより、静かに
のんびり過ごすうめの方が合ってるわ。

2016-06-24-01 (450x338)
どーか、この平穏な日常が1日でも長く続きますように。( * ̄)m 〔十〕

*Comment

 

パピーの可愛さもいいけど、シニアならではの可愛さはほーんとたまらないですよね。
言葉も全部わかってるし
もう人かと思う事いっぱいになりますよね〜
のんびりまったり〜
うめちゃんママにナデナデされて嬉しいね
U^ェ^U\(^-^ )

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.06/30 00:09分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
昨日は本当にありがとうございました。
超~~~~おいしくって大感激。v( ̄ー ̄)v
うめは今日ものんびり、まったり。
静かな時間を共に過ごしています。
おいしいもの食べて、まったり、のんびり。
と~~~~っても幸せです。o(*^▽^*)oエヘヘ!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.06/30 13:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム