うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

放射線治療と抗がん剤治療

ご心配をおかけしましたうめの血尿(出血?)ですが、おかげさまで
昨日1日で収まり、今日は元気復活です!
ありがとうございます。<(_ _)>
さて、いよいよ始まった抗がん剤治療ですが、「さて、どうするか」と
悩んだ割には、いつも通りの方法で投与することができました。
ただし、介護用の極薄手袋着用ですが。
うまく投与できたことで、ふと私の頭に浮かんだ疑問が、
なんで直接触ってダメなの
遅っ! なんで今頃? って思ったでしょ。そうなんです。
私ってあとから気付くことが多すぎて・・・(/・ω・\) ハズカシイ
今度聞いてこなくちゃ。
説明があまりないうえに、私が万事この調子だから、もやもやが
募ります。自業自得でもありますが・・・
そんな私を見かねて、いつも書き込みしてくださる内緒話さんが、
がん治療について詳しく書かれているHPを探して教えてくれました。
必ずこの内容があてはまるわけではないですが、料金や期間のこと、
知りたいことがかなり丁寧に書かれていると思いました。
教えてくださってありがとうございます。
みなさんもお時間があったらご覧になってみてください。

ペットに対する放射線治療

ペットに対する抗がん剤治療

うめとは違う点もあるので、「うめの場合」としてできるだけ、
うめの治療記録も残していきたいと思います。


*Comment

 

おはようございます!
うめちゃんの様子はいかがですか?

がんに対する治療のHP読ませて頂きました
。 とても解りやすい内容で
放射線、抗がん剤の違いも知る事が
出来ましたm(_ _)m

人間と違い、副作用が比較的、出にくい
と言う事も初めて知りました。

うめちゃんにもその様にある事を
願っております。

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
おかげさまで、うめは元気ですよ~(^^)v
教えていただいたHPよく分かりますよね。
診察時にこれだけのことを説明するのは大変だと思うから
せめて「参考に読んでおいてください。」ってこういったものを
用意してくれたらいいのに。と思います。
副作用はやっぱり心配ですが、今のところ元気だからこのまま
うまく付き合っていけたらと願うばかりです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/03 13:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム