うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

猛省

昨日から絶好調のうめ。
朝ごはんも茹でた鶏肉、かぼちゃ、卵焼きを自ら完食!
動きも活発でとっても元気
ってことは、薬を嫌がるパワーにも満ちており、どうしても
止血剤を飲みこんでくれず、3回投入するも意地でも吐き出し
3回目はこともあろうか、自分のチッコの上に・・・
ここまで嫌がるし、さすがにチッコの上に出したものを再投入
するのもなんだし、元気だから1回くらいいいか。と諦めました。
しかし・・・しかし、なんです~。

お昼頃・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

午後3時ごろ・・・マサカ(・ω・;;)!?

午後6時・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

朝、1回諦めただけなのに血尿が~~~
あまりの元気さに、つい油断してしまった私。。。
まさか、1回お休みしただけでこんなことになるなんて。。。
やっぱり、今のうめは薬のおかげで安定しているだけなんだ
と痛感させられました。恐ろしい・・・Il|li_| ̄|○il|li ガーン
抗がん剤じゃないからいいや。なんて甘く考えていました。
もう2度と諦めません。
そして、必ず飲み込んだことを確認しなくちゃ。
だって今朝、掃除の時にごはん台の裏に吐き出してあるの
見つけちゃったんだもん。(T_T)
でも、うめがあまりにも嫌がるときは心が揺らぐの。。。
これは本当にうめのためなの?って・・・
きっとこれからもそんな葛藤の繰り返しなんだろうな。。。

2016-07-10-01.jpg
私はいろいろ思い悩み中だけど、うめはまったく意に介せず
昨晩と今朝の投薬で血尿もおさまり、そうめんモリモリ食べて
元気です。ご安心を~。 


*Comment

 

元気を取り戻して良かった〜
色々とすいません。思ったんですが、丸くなる位の硬めのくず団子作って中に薬押し込んで、飲ませる前にチョンと水で濡らすってのはどうでしょう。もちろん喉につまらない大きさの。ツルリンと入っていかないかなぁ。
やっているとは思いますが…ごめんなさい。
上向かせて顎の上をグッと押し(奥歯の所)口を開けさせて喉の奥に薬を入れて上を向いたまま口閉じさせて、そのまま喉を撫でて、ゴックンしなかったら、更に鼻にフッと息を吹きかける。するとゴックンしませんか?
してるとは思いますがすいません。
しばらく食べ物に薬入れてあげてると忘れがちだなと思いまして。
くずだんごは水につけたらつかめないかもですね。
何かいい方法ないかなぁ〜
動物用の服薬ゼリーも口にしなかったら薬濡れるだけですしね〜
ウルサイおばちゃんでごめんなさい
(^_^;)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/10 22:36分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは~
えぇー!なにをおっしゃいますの!!
全然ウルサイおばちゃんなんかじゃないですよ~。
うめのために色々思いを巡らせてくれて本当に感謝してるんですよ。
みなさんにアドバイスいただいたこと、試させていただいてますが
なかなか上手くいかず申し訳なく思っております。。。
私が不器用でどん臭いことがすべての原因だと情けない限りです。
でも、私のどん臭さに関係なくできそうなのが、
「鼻に息を吹きかける」です。はじめて聞きました。
早速、やってみますね~(^^)v
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/11 11:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム