うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

うめのごはん事情

うめのごはんに関してみなさんにご心配をおかけし申し訳ございません。
色々とアドバイスをいただいておりますこと感謝しております。
みなさんのアドバイスのひとつひとつがありがたく、いつか実践させて
いただく時が来るだろうと思っております。
と言うのも、私の書き方が悪く、ご心配をおかけしているようで本当に
申し訳ないです。
現在のうめは、ごはんを食べないとか食べられないではなく、
食べたいけどそれじゃない。という、とんでもないより好みをしてるんです。

2016-06-29-07.jpg
ごはんの時間になれば、 「なにかくださ~い」ってやってきます。
そこでドッグフードを差し出しても食べるはずもなく、パンや野菜、おイモなどを
次々差し出すんだけど、これじゃない。あれじゃない。それはイヤ~。って
何か食べたいけど、「それじゃないの!」の繰り返しなんです。。。
たまに食べたいものとマッチすることもあり、以前はゆで卵でした。
でも、今では見向きもしません。
かぼちゃも、大好きだったカステラパンも、茹でた鶏肉も今では食べてくれず・・・
うめのためにと取り寄せた厳選素材のおやつやふりかけも

2016-06-18-02 (450x333)
食べたのはあいがもふりかけだけ。

2016-07-10-02.jpg
だから、あいがもふりかけとあいがも極薄ジャーキーをリピート。
早速あげてみたけど・・・ちょっと食い付きが落ちていました。
いつまで食べてくれるやら。。。
食べないことには体力も落ちるし力も出ないから、なんでもいいから
食べて欲しい。
病院からも、「食べる食べないは別にして、欲しがるうちは大丈夫
なんでもいいから食べさせてください」と言われています。
でも今の食べ方じゃ栄養バランスがとっても気になる・・・
ネットで食べなかったわんちゃんにみんなどうしたのか調べて

2016-07-11-01.jpg
こんなの買っちゃった。(・・。)ゞ テヘ
人間の赤ちゃんの離乳食
でもこれ、自力で食べられなくなった時、流動食に使ってらしたものでした。
今はまだうめには必要なかったかな。
一体なにが食べたいのか、教えてくれたらいいのに・・・と思いつつ
そんなこんなで、日々うめのごはんに1時間くらいかかっていますが、
まったく食べていないわけではなく、気が向いたものは食べています。
私の書き方が悪くご心配をおかけしてしまい本当に申し訳なかったです。


*Comment

あいがもふりかけ 

こんにちは
うめちゃんが美味しそうに食べている
あいがもふりかけどちらで販売されてますか?
うちのワンもうめちゃんと同じようにその日によって
なかなか食べてくれないのでいろいろと
お取り寄せ中です(^^;
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.07/11 14:49分 
  • [編集]

NoTitle 

リズさん、こんにちは
はじめまして。かな???違っていたらごめんなさい(汗)
あいがもふりかけは、国産無添加おやつ専門店 犬の1日
というネットのお店で買いました。

ここ~→http://item.rakuten.co.jp/inuno1/17077/

お口に合うものが見つかることお祈りしています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/11 14:59分 
  • [編集]

今ポチっと買いました♪ 

教えていただきありがとうございました
早速ポチっとしました
うめちゃんのように食べてくれると嬉しいです
我が家のコッカーは腎臓サポートも全く
食べなくなり手作りを始めましたが数日前まで喜んでいた
鶏肉やブロッコリーやかぼちゃもプイッとされ
おかゆもダメ(><)でもおやつは食べてくれます(^^)
ふりかけで勢いがつくと嬉しいなって思います
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.07/11 15:33分 
  • [編集]

NoTitle 

早っ!
早速購入されたんですね。
うめは好きみたいだけど、食べてくれるかしら。
食べてくれなかったら、なんだか責任感じてしまうわ~。
どーか、食べてくれますよーに。( * ̄)m 〔十〕
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/11 19:41分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/11 22:00分 
  • [編集]

NoTitle 

内緒話さん、こんばんは
そうなんです。その日、その日で食べたいものが違うから
食べ掛けで放置されているものがいっぱい!
ローテーションでまた食べてくれる日が巡ってくるのかしら。。。
食べなかったら、実家のわんに食べてもらうだけですけどね。
今日も、明日も、明後日も、うめが食べたいものを探してがんばりますよー!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/11 22:47分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/11 23:29分 
  • [編集]

 

良かった〜口にはしているなら何よりです
(*^_^*)
そっかーうめちゃん甘えて選り好みしてるんだ〜
もっと甘えちゃえ〜
ぐふふU^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/12 00:06分 
  • [編集]

 

こんにちは!
毎日うめちゃんのお食事作り
お疲れ様です(^o^)

私も、一週間位前から
かすみの食べ渋りのために
朝夕、悪戦苦闘しております(⌒-⌒; )

始まったのは、猛暑、熱帯夜のあった
あの日あたりからですが
夏はまだこれからだと言うのに
乗り越えられるのかな❔

エアコンは一日中止められませんo(^▽^)o
少しでも快適な
日々を過ごしてもらいたいです(^-^)/

NoTitle 

もん福母さん、内緒話さん、ママ子さん、こんにちは
うめのより好み、食べ渋りが甘えてるだけならどんなにうれしいか。
甘えからわがまま言ってるなら、いくらでも言って欲しいし、
食べる♪って言ってくれたものをいくらでも用意してあげるのに。。。
急な気温上昇と蒸し暑さで食欲にムラが出ることもあるかもしれませんね。
身体が弱ってくると暑さはこたえますもの。
みなさんのわんちゃんが美味しいものをいっぱい食べて
暑さに負けず、元気に夏を乗り越えられるようお祈りしています
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/12 11:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム