うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

輸血の効果

一昨日の朝以来、なにも食べていなかったうめ。
輸血をすることでダルさがとれ、食事ができるようになるかも。
ということで輸血をし、迎えに行った時の足取りの軽さに驚き
帰ってからの「なにかちょーだい」攻撃に歓喜したものの、
実際は、うどんを少し食べただけで、ほかのものは一切拒否。
でも、うどんだけでも食べてくれたから、これをきっかけにきっと
食べてくれるようになると信じていました。
しかし、元気っぷりも食事が終わると急にトーンダウンしグッタリ。
「調子に乗るでやわー」と言いながらも、一抹の不安が・・・。
輸血をする前、先生は何度も、「一時的ですが」を繰り返していた
ような・・・。一時的って、たった1~2時間?
さらに追い打ちをかけたのが、どこかからのうめの出血。
(≧◇≦)エーーー! どこ?どこ???
歯ぐき?手先?おチリ?それとも、イボ?
思いつく限りの場所を見るもどこか分からず、様子を見ていると
マットに付いた血痕に、ハッ!(`ロ´;)
顔を持ち上げると、右の鼻から血がっ!!
鼻血です!!鼻血が出ていたんです~。
旦那はのん気に、「輸血し過ぎて鼻から出たんじゃね?」なんて
言ってたけど笑えないから。ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!
ダラダラ出ているわけじゃなく、じんわり出て溜まったらポタッと
出る感じだったので少し様子を見ることにしました。
そして、今朝確認すると鼻血は止まっていましたが、もうすっかり
輸血の効力は消えたようにぐったりしているうめ。
一時的過ぎです~。。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも止血剤とステロイドは飲んでもらわなくちゃと口をこじ開け
放り込む自分がとてもひどいことをしてるように思え自己嫌悪。。。
どーしたらいい? どーして欲しい?
うめ、もう一度、復活しておくれ。。。

*Comment

うめちゃん 

口をこじ開けてお薬飲んでもらう気持ち
すごくわかります(T-T)鼻血止まってよかったです

お腹の中での腫瘍の出血がおとなしく落ち着いて
くれればステロイド飲んでいるので食欲が出てくれるっ
て思っています
うめちゃん病院で疲れているからいっぱい睡眠とって
体力ためてね。チッチ出たかな
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.07/15 16:20分 
  • [編集]

 

うめちゃん、鼻血止まって良かった、ホッ
今はどんな様子なのかな…
お薬だけ無理矢理飲ませるのも辛いですねTT
でも飲んでくれなくっちゃって思うし
自己嫌悪、よくわかります。
明日から連休ですね。
うめちゃんもママと一緒に過ごせるから安心ですね。


  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.07/15 21:16分 
  • [編集]

NoTitle 

リズさん、こんばんは
ご心配いただきありがとうございます
リズさんもお薬を飲ませるのにつらい思いをしたことがあるんですね。
かわいそうなことしてるような気がしてなりませんが、止血剤を
1回パスして血尿が出たので、どうしても怖くて・・・
鼻血が止まったのも、きっと止血剤のおかげだと思うし・・・
自分に言い聞かせるんですが、気持ちがつい凹みます。。。

そういえば!あいがもふりかけ届きましたか?
食べてくれたかな。。。 [壁]ω・)ちらぁ
とってもいいように紹介しちゃったから心配で・・・
お口に合わあなかったら、ホントごめんなさいm(__)m
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/15 21:17分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、こんばんは
ありがとうございます。おかげさまで鼻血は止まりました。
わんこの鼻血って初めての経験だったので、思いもよらない
ところからの出血で焦りました。
朝は少し調子悪そうでしたが、夕食の時はまた少し元気が出て
きたように思います。いい時が続くといいんですけどね。
そうなんですよね~。世間は3連休ですが、私は日曜日しか
お休みないんです。。。お休みしたいよ~( ノД`)シクシク…
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/15 21:23分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/16 00:36分 
  • [編集]

 

鼻血が止まって良かったです。
輸液はどうでしょう。
力つかないかな。
ママさん、無理矢理お薬飲ませるのツライですね
うめちゃん、ゆっくり休んでちょっとでも栄養つけて体力回復させようね
頑張ろうね
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/16 06:31分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、内緒話さん、おはようございます
いつもありがとうございます。おかげさまで鼻血はあれ以来出ていません。
何だったのか謎ですが・・・。
またまた私の書き方が悪くご心配をおかけしております。(''◇'')ゞ
昨晩からは少しですが食べるようになっています。
ただ・・・食べたといえるか微妙な量ですが。。。
病院に行ったときは栄養点滴をしてもらっていますし、甘いものを
やはり好むようでロールケーキやックッキーは食べています。
ちゃんと書かなきゃね。ホントごめんなさい。
今日また、うめのために色々仕入れてきたのであとで紹介しますね。
教えていただいたアドバイスもちゃんと役立てさせていただいてます。(^^)v
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/16 10:09分 
  • [編集]

ふりかけ♪ 

ふりかけ人気なんですね(^^)在庫の都合により
週末より順次発送とのことで楽しみに待っていたら
やっと発送完了のメールが届きました♪
明日かあさってには届くかなと待ってます

相変わらず我が家のワンはプイ!の状態ですが
今日はラム肉を買ってきて茹でて
NHキドニア(フード)とさつまいもを混ぜたら
どさくさに紛れてフードも食べてくれました
きっと明日は食べないと思いますが(^^;

2.3日おきに買い物に行っては
ワンの食材を買い探す日々です(^^)
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.07/16 16:21分 
  • [編集]

NoTitle 

リズさん、こんばんは
そうだったんですね。私はラッキーなことに2回とも在庫があったときで
すぐに手に入ったので待っていたとはちょっと驚きでした。

今日は食べてくれたのに明日はだめってうめもよくあります。
っていうか、毎回です。ホント困ったもんです。
ラム肉、明日も食べてくれるといいですね。
これからもっと暑くなるからしっかり食べて体力つけなくちゃね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/16 21:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム