うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

お昼ごはん

昨晩は大変ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
朝はまだ少しふらついていましたが徐々に元気を取り戻し、
昨晩の発作がうそのように食欲も出てきました。
騒ぎ過ぎ、うろたえ過ぎとお叱りを受けそうなくらいです。
ホント、すみません。

さて、元気になったうめ。お昼には驚きの食欲を見せたので
こんなお昼を用意してみました。

2016-07-17-03.jpg
茹でキャベツ・冷やしトマト・さつまいも金時・ゆで卵

どれも、うめの大好物。喜んで顔を突っ込んだけど

2016-07-17-04.jpg
どれもこれもひと口か二口食べただけ。。。

いいの、いいの。何か食べたいって思ってくれただけでも
ひと口だけでも食べてくれれば。(⌒^⌒)b うん!
最近お気に入りのデザートが

ホイップクリームワッフル
(メーカーHPからお借りしました。)
コンビニやドラッグストア、スーパーに売ってるデザート。

2016-07-17-05.jpg
1個ぺろりと食べちゃいます。

きっと、高たんぱくだから腎臓が悪いうめにはいけないんだと思う。
でも、あげちゃうダメ飼い主。
うめが、美味しい もっとちょうだい って思うなら食べさせて
あげたいんだもん。
あっ、でも、いくらダメ飼い主でも2個はあげませんよ。1個だけ!
残りの1個はまた明日~。って本当はしたいんだけど、いつも
 が食しています。。。
だから、怒られんだよ! バシッ!!(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)アウッ!


*Comment

 

なんでもいい、うめちゃんが食べたいというものを
食べてくれればそれでいいですよね。
発作から元気を取り戻してくれて本当に良かったです。
うんちゃんも自分で出来たんだね。
えらいね、うめちゃん。
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.07/17 17:39分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/17 19:36分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、内緒話さん、こんばんは
いつもありがとうございます。
そして、賛同してくれてありがとうございます。
人間だって美味しいもの食べると幸せな気持ちになれるんだから
わんこだって、きっと同じだと思うんです。
だから、うめが食べたいもの、美味しいと思うものを食べて欲しいと
思い、お買い物に行ってはあれこれ仕入れてきています。
ただ・・・なかなか正解できず、うめに「これじゃないの!」って
そっぽ向かれてしまうんです。。。でも、くじけずにがんばります!!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/17 20:38分 
  • [編集]

 

うんPさんドーンッと自分で歩いたの嬉しいですね!!
うめちゃんの復活すっごく嬉しい!!
美味しそうなデザート、栄養は取れるもんね〜
美味しくて栄養あるもの口にしてくれて良かったです
明日もうんPさん、ドーンッと部屋の真ん中にしちゃってー
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/18 03:42分 
  • [編集]

がんばれ~ 

びっくりしてパニックするのは、それだけ愛情が深い証拠ですよ!ダメ飼い主さんじゃナイナイ。 うめちゃんが食べてくれることが一番うれしいことです。とっても優しい親御さんです

  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2016.07/18 10:08分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、ぐっちさん。こんにちは
いつも応援ありがとうございます。m(__)m
今日もうめはすごい食欲を見せて驚かせてくれています。
でも、食べたがるものが女子的なものばかりで、カロリーは高いけど
栄養バランスがちょっと心配なんです。(-_-;)
ま、食べてくれるだけもいいとしないとね。
でも、部屋の真ん中にドーンは遠慮したいです~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/18 15:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム