うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

口実

日々ご心配をおかけしておりますうめですが、昨日の朝、軽い発作があった
ものの、夕方には通常の呼吸に戻り、なんとか少しだけ食べてくれました。
軽い発作があると、しばらくは食事量が減るけど、また復活すると信じて
焦らず、うめのペースを見守ってあげたいと思います。

さて、さて、うちの旦那ですが、ネットで仕事をしている自営業者だから、
ずーっと家にいます。(今はそれがとてもありがたいし、安心です。)
趣味は多いけど、自分のペースで自分が楽しみたい人だから、仲間や
友達はおらず、お酒も飲まないから本当にずーっと家にいます。
で、先日の日曜日のこと。
出無精、めんどくさがりな旦那は渋っておりましたが、私が行け、行け。と
けしかけ、珍しく夜のお出掛け~。
私は関係ない集まりなので、もちろんお留守番です。うふ♪(* ̄ー ̄)v
18:30スタートで2次会くらいは行くだろうから12時過ぎるかな。と目算し
うめとのんびり夕ごはんを食べ、のんびりお風呂に入っていると、なにやら
物音がっ!!ビクッ!!Σ(・ω・;|||
お風呂からそ~っと覗くと・・・なんで帰ってきてんのよ。(-_-)ウーム
旦那曰く、
 「つまらんかったで、犬が病気で死にそうだからって帰って来た~」
だって。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
うめを口実に帰って来たっていうけど、嘘ばっかり。
日曜日は体調がよくて絶好調だったからそんな心配なかったのに、出掛ける前に
 「俺がおらんうちに急変するなよ。。。」って話しかけてたの知ってるんだから。
口実じゃなくて、本気で心配で帰って来たんでしょ。
そういえば、うめが末期って分かってから外食もしてない。
うめのことがかわいくて、かわいくて仕方がない旦那。
うめも心配だけど、先々のこと考えると旦那も心配だわ。

2016-06-13-01 (450x338)
うめはきっと旦那のソウルメイトなんだね。
旦那のためにも、もう少しがんばってくれるとうれしいな。。。


*Comment

うらやましい♪ 

うめちゃん発作が軽くてよかったぁ
少しでも食べてくれると嬉しいですね

うめちゃんパパがお家にいてくれてすごく
うらやましい環境です(^-^)いいなぁ
集まりの飲み会笑っちゃっいました(≧▽≦)

うちは今日は鮭を買ってきて焼いてごはんに混ぜて食べてくれました
オメガ3サプリはバームクーヘンに押し込んでごまかしペロリ(^^;)
最近サプリ飲むのも苦労です怪しまれるんですよね

うめちゃん今日もおいちースイーツ食べれたかい?
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.07/20 16:53分 
  • [編集]

 

パパさんがお家にいてくれてうめちゃんもママさんも安心ですね
パパさんにとってもうめちゃんのそばにいられて嬉しいですね
パパさんママさんの愛溢れる感情に感動です
今日もウマウマいっぱい食べて、いっぱい寝て体力温存しようねー
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/20 17:46分 
  • [編集]

 

うめちゃん、軽い発作があったのですね(p_-)
でも、少しでも食べている様子なので良かったです。
パパさん、楽しい♪
うめちゃん大好きで心配なんですよね~
うめちゃん、パパのためにももっともっと頑張ろうね(^_^)/
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.07/20 21:40分 
  • [編集]

NoTitle 

リズさん、もん福母さん、カエさんママさん、こんにちは
いつも気に掛けていただきありがとうございます。<(_ _)>
うめは、昨日は絶好調でしたよ♪
本当にありがとうございます。

みんなごはんを色々工夫したり、楽しく暮らせることを見つけたり
わんこのためにがんばっていらっしゃる様子を拝見したり、
聞いたりすると、私も頑張らなくちゃと思えます。
本当にありがとうございます。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/21 10:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム