うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

お買い物

しょぼしょぼの、知ってる人だけでやりとりしているような、人知れず
細々と続けてきたブログなのに、ここ最近は、多くの方がうめの様子
を見に来ていただけているようで驚きました。
うめを気に掛けてくださるすべての方に感謝です。<(_ _)>
おかげさまで、うめは昨日は絶好調でした。
波があるので、「昨日」と言えないところが残念ですが・・・。
とにかく、寝たきりでもないし、自分でトイレも行くし、波はあるものも
気が向いたものは食べてくれるし、末期とは思えない元気さですよ。
元気って変だけど・・・。
本当にありがとうございます。m(__)m

さて、そんなうめですが、体調の加減か、わがままか、なかなか食事には
苦労させられています。おやつばかりで食事とは言えませんが・・・。
今日食べてくれても、明日は食べない。
今は食べないけど、片付けるのを後回しにしてたら1時間後は食べる。
2口は食べるけど、それ以上はいらない。
口に入れて、あむあむ噛むけど、吐き出してしまう。けど、次を要求する。
などなど、どーして欲しいの の連続です。
その結果、お買い物に行くと

2016-07-16-01.jpg
こんなことになります。

うめのものばっかり。(・・。)ゞ テヘ
みなさんのアドバイスも含め、いろいろ買い込んできました。
今回のお買い物の中で、わりとうめが気にってくれたのが


人間の魚肉シーセージほど太くなく、鉛筆くらいかな。
1本1本が包まれているから乾燥もしないし、固くならないし、いいかも。
と思いながらも、売り場で手に持って、ず~~~~~っと悩んでいました。
だってこれ、Made in China だから、元気な頃だったら絶対買わなかった。
幼少期から一生に渡ってあげるのにはおススメしないけど、食欲を刺激する
程度になら使ってもいいかな~。と思います。
買ってきたこれらと、備蓄してある合鴨ジャーキー、合鴨ふりかけ、スイカや
ワッフルケーキを、「これならどう」、「これは」と次から次へと進呈し、
その日の気分に合うものを探す毎日です。
それを横目で見ながらつぶやく旦那・・・
 「いいなぁ~。うめはいろいろ買ってもらえて・・・」
 「(゚Д゚) ハア?? コンビニで自分で好きなもの買ってこれば~?」
そんなこんなで、今日も平和な時間が流れる我が家です。(人-)感謝


*Comment

 

兎にも角にも、食べてほしいてんすもんね〜
パパさんのいいなぁうめは…シリーズが好きです。
なんだかほんわかします。
うめちゃん、穏やか〜に過ごせているのが目に浮かびます。
(*^_^*) U^ェ^U (*^_^*)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/21 21:25分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
「いいなぁ、うめは・・・」って、いつの間にかシリーズものと思われていたの!?(笑)
いじけたような、ひがんでいる様な事言ってるというより、うめに対する
旦那の思いが込められているような気がします。
旦那を含め、うめを応援してくれるたくさんの方々のおかげで
今日もうめは、のんびり、まったり、うめなりに調子よく過ごしています。
本当にありがとうございます。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/22 11:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム