fc2ブログ

うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

おいしいもの・・・

梅雨明けも宣言され、毎日暑い、夏到来の岐阜。
うめも暑かろうとアイスクリームをおやつ代わりにあげてみました。

2016-07-18-02.jpg
どーぞ、どーぞ、ご遠慮なく。

2016-07-18-03.jpg
最初は躊躇したけど、ひと口舐めたら、必死にペロペロ~。

進呈させていただいたのは

2016-07-18-01.jpg

近所のスーパーでやっていた、北海道フェアで見つけた
ブラウンスイスプレミアムソフトクリーム。
希少種であるブラウンスイス牛の生乳でつくった超濃厚な味と
書いてあり、値段を眺めながら悩むこと10分。(-_-)ウーム
うめが喜ぶかなぁ~。。。で思い切って買いました。
だって~、1個 430円だよ。そんなに大きくないし・・・
○○フェアーで売ってるものって、心惹かれるけど、どれも高いよね。
で、うめさん、このプレミアムソフトは喜んで食べてくれたけど
スーパー、コンビニで売ってるバニラアイスやクー★ッシ★には
見向きもせず・・・
おいしいものはよく知っているというか、高いものはおいしいって
分かっているというか、ホント大したもんだわ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/22 13:26分 
  • [編集]

うめちゃん可愛い♪ 

うめちゃんアイス美味しそうに食べていますね
わぁ~1個430円はすごい高級(*^-^*)
きっと濃厚で美味しいのでしょうね

うめちゃんのお買い物すごーい参考になります
うちもだしを気つかわなきゃと思いました
我が家もわんこ中心の買いだしで今日ブロッコリーや
鶏肉など買ってお魚屋さんに寄って鮭と鱈など
買ってきました

聞きたかったのがモンプチ!食欲UPしますか?
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.07/22 19:53分 
  • [編集]

 

高っ!!
プレミアムと言われると心惹かれますね〜
はじめてみました美味しそうですね
うめちゃんいいなぁ〜
うめちゃん、舌がこえてますな〜さすが!!
美味しいものは美味しいよね
U^ェ^U (≧∇≦)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/22 21:28分 
  • [編集]

NoTitle 

内緒話さん、リズさん、もん福母さん、こんばんは
わんこも、人間も、やっぱり高級なものが好きなんですね。
内緒話さんがおっしゃるように、だんだん回転寿司より回らないお寿司屋さんで
少しだけがいいお年頃になってきました。
うめもきっと、たくさん食べるよりぎゅっと栄養が詰まって美味しいものを
食べたいのかな。

モンプチは、もん福母さんからのアイデアで買ってきたんですが
ここ最近、ちょっと食欲低下期に入っちゃったんでまだあげてないんです。
もう少し食欲が出てきたら試してみます。また報告しますね。

プレミアムアイスは北海道帯広産でした。
北海道からの飛行機代が入ってるのかしら。(笑)
濃厚で美味しかったですよ。でも・・・ハーゲンダッツ2個買えたな~。
ってちょっと後悔しました。(∀`*ゞ)エヘヘ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/22 23:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム