うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ごはん大作戦

相変わらずうめの食事には悪戦苦闘しております。
何か食べた~い。でも、これじゃないの~。それでもないの~。
あっ、これかも~。で、2口食べて、やっぱり違うかも~。
そんなこんなの繰り返しの中で私がここ最近作ったものは

2016-07-23-01.jpg
スパニッシュオムレツとブロッコリー&茹でむね肉
↑もちろん、玉ねぎは入っていませんよ。

2016-07-23-02.jpg
夏野菜のグリル&茹でむね肉

2016-07-23-03.jpg
モンプチ~(笑)

どれも完食することはないけど、ひと口、二口は食べてくれます。
で、今の時期は暑いし、小蠅が付いたりしたらイヤなので食べないと
すぐに廃棄してしまう私ですが、ついうっかり30分くらい放置していたら
うめが食べ始めたりすることもあり、少しでも気に入って食べてくれる
ものがあれば、それを喜びとしてがんばっています。
昨日リズさんから質問があったモンプチですが、ここ最近、ドライ、ウェットに
関わらず、ドッグフード系は一切食べなかったうめが半分ですが自分から
食べましたよ~。
うめほど食欲が落ちてない子なら喜んで食べるんじゃないかな。
ただし、あくまでも猫ちゃん用なのでよく考えてあげて下さいね。


*Comment

 

モンプチって、30年位前にニャンコを飼っていた時に凄く食いつきがいいから食べてみたら、人間食べても美味しかったんです。
面白いなと思って猫や犬の缶詰や、ドライフードを色々食べてみたら、犬用はどれも美味しくなかった…。
もう30年も前の話ですが
(⌒▽⌒)
食べる事が出来るなら、保存がきくフードがあるのは便利ですよね。
色々作ってあげて、ママさんの愛情いっぱいごはんを食べられるうめちゃんは幸せ者だなぁ
U^ェ^U
明日も元気がいいねー

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/23 22:32分 
  • [編集]

モンプチ♪ 

うめちゃん少しずつでも食べてくれて
嬉しいですねU^ェ^U
うめちゃんご飯を見て久々にうちも卵焼きを
作ったら美味しく食べてくれました

モンプチ!ありがとうございます
もん福母様(≧∀≦)味見したんですね
保存できるしうちもストックしておこうと思います
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.07/24 05:26分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、リズさん、おはようございます
いつもありがとうございます。m(__)m

もん福母さん、さすがだわ!
わんちゃん、ねこちゃんのごはんやおやつを味見する人よく聞きますが
私には勇気がなく、まだ一度も食べたことないんです。
うーん、すごい。

リズさんも毎日ごはんに悪戦苦闘ですね。
ご心配いただいているみなさんに、うめの状況をお知らせしたくて
ごはんをUPはしていますが、私のような何の知識もない、勉強も
していない、よく考えていないごはんを参考にしたりして大丈夫かしら。。。
とちょっと心配です。
どーかくれぐれもお気をつけくださいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/24 06:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム