うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

床屋さん

足腰の筋肉が落ちてしまい、自分でブルブルッとしただけでコケるうめ。
滑り止めを敷いてはあるものの、滑り止めと滑り止めの間のフローリング部で
コケるうめをみて、ずーっと悩んでいたのが、「爪切らなきゃ。。。」ってこと。
以前、カーラくん&リオンくんのお母さんから頂いた爪切りがあるので自分で
切ることもあったけど、超不器用で、どん臭い私はとにかく時間がかかる。
あまり時間がかかるとうめの体に負担だろうから、床屋さんにやってもらった
方がいいかな。でも、そんなことして大丈夫かな。。。と悩んでおりました。
しかし、コケることが多くなり、もう待てない!ってことで床屋さんにTEL。
「爪切りだけでスミマセン。」と行ってきました。
実は、床屋さんに行きたかったのは、別の理由もあって、それは、目も見えず、
耳も聞こえず、体中にはトリミングの邪魔になるであろう大きなイボがいくつも
あり、その上、甲状腺機能低下症で体中にハゲがあったズタボロのようなうめの
トリミングを快く引き受け、今までお世話になったお礼を言いたかったことと、
できればうめの体力があるうちに、もう一度きれいにカットしてもらいたかったから。
爪切りをお願いする前に、うめが末期であること、余命宣告がされていることを
話し、うめの体調次第だけどトリミングをお願いできるか聞いてきました。
すると、できるだけ手早く、うめに負担がないようにやってくれると、これまた快諾
してもらえ大感激。・゚・(つД`)・゚・
うめが疲れないように、シャンプーは1回でいいし、カットの途中でもうめが辛そう
だったら止めてもらって構いません。とお話していると、
「今日時間あるからやりましょうか?暑いからすっきりした方がいいですよね。」
と言っていただけ、うめも体調がよさそうだし、で、急遽お願いしました。
しかし、しかし、うめを預けて家に帰ってから、心臓のドキドキが止まらなくて・・・。
なんだか急に心配になってしまって。。。
大丈夫かな。トリミングの間は大丈夫でも帰ってきてから大丈夫かな。
また血尿出たらど~しよー。
発作が起きたらどーしよ~。
などと、よからぬ思いが次々浮かび、何にも手につきやしない。
すると、お願いして1時間20分後、電話が鳴った!(◎_◎;) ドキッ!!
早いっ!早すぎる。何かあったのか!?
すると、「お待たせしました~。うめちゃん終わりました~」との連絡でした。
C=(^◇^ ; ホッ! 良かった~。
うめが疲れないように、猛スピードでやってくれたようで、いつも2時間15分
かかるところを1時間20分で終わらせてくれました。(人-)感謝
でも、うめの様子を見るまでは安心できません。
大急ぎで迎えに行くと、そこには元気いっぱいなうめの姿が~。感(┳∧┳)動
よかった~。よかったよ~。無事終わったこともきれいにしてもらえたことも。
本当に本当に感謝です。
そして、帰りに渡されたもの。それは、新しいポイントカード。
今まで使っていたものが丁度ハンコがいっぱいになり、新しくなったんです。
当り前のように渡してくれたお店の人。
こんなうめをいつもいつも快く引き受けてくれて本当にありがとうございます。
絶対、またこのポイントカード使います。また、うめを連れていきますね。

2016-07-23-07.jpg
うめはというと、床屋さんに行った日も、翌日も、血尿も発作もなく、変わることなく
元気に過ごしています。本当に本当に感謝です。(^人^)感謝♪


*Comment

 

おはようございます。
うめちゃん、床屋さんに連れて行ってもらったんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さっぱりしたでしょうね!
思い切ってやって頂いて良かったですね。
床屋さんも、うめちゃんの様な体調のコを託してもらい
きっとご自分の愛犬の様な
気持ちで
手入れして下さったんでしょうね(^。^)

毎日、好みが少しずつ変わり
体調も決して良くはなって行かない
自分の犬を見ていると
今日を気持ち良く生かして
あげたいと、つくづく思います(u_u)

うめちゃん、きっとママさんに
感謝しているんじゃないでしょうか(^O^)
ちなみにかすみも今朝は庭をゆっくり歩き
朝ご飯も何とか食べ
只今、熟睡しております。
生きてるのかな?・・・てきな
熟睡度で!?(・_・;?

 

感動しました
素敵なお店とトリマーさん
良かったねうめちゃん
スッキリサッパリ気持ちいいね
ママもドキドキ心配でしたね
無事に終えて体調も良く良かったですね
うめちゃんも慣れたトリマーさんだったからストレスも無かったんでしょうね
U^ェ^U
又ポイントためようね
(*^_^*)


  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/24 15:13分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、もん福母さん、こんにちは
おかげさまで床屋さんに行ってもなんの不調も出ず、すっきりできたので
行ってよかったです。
ごはんを食べない以外は、ごく普通に暮らしているうめを見ると
病気ってこと忘れそうなくらいです。
きっと、2ヶ月後もまた何事もなくトリミングしてもらえそうな気がします。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/25 11:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム