うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

かかりつけ病院へ~

今うめが飲んでいる薬は、止血剤・ステロイド・甲状腺の薬の3種類。
甲状腺の薬は1ヶ月分をかかりつけの病院で出してもらっているので
甲状腺の薬をもらい方々、うめの健康チェックをしてもらいに行きました。
相変わらずごはんと言えるようなものは食べず、わんこクッキーやスイカ、
ロールケーキなどを2~3口ずつ食べているだけで大丈夫なのか心配で
ところが!!
そんな食生活なのに体重が減っていないどころか増えてるの!
ケーキとかクッキーとかカロリーの高いものばかり食べてるから
心音、おなかの調子も問題なく、体温も高すぎず、低すぎず、脱水症状も
見られず、体調は良さそう。って言われてビックリ
なんで~?本当にあんな食生活で良いの~
確かに、ここ2週間は血尿もなく、軽い発作が1回あっただけで、あとは
体調よさそうなんだよね~。
ごはんさえ食べてくれれば、病気ってこと忘れそうなくらい。
この分なら、のんびりまったり、誕生日は余裕で迎えられるんじゃない?
なんて思っていたら、私の心を見透かしたように
 「放射線も抗がん剤も止めて、外からの攻撃がなくなったから血尿が
   出てないだけで、確実に静かに進行はしてるからね」
と釘を刺されてしまいました。。。(_ _。)・・・シュン
そうなんだよね・・・調子がいいと時々忘れてしまうダメな私。。。
1日、1日を大切に、感謝しながら過ごさなきゃ。

2016-07-24-01.jpg
今日も元気でありがとう。 @病院にて


 覚書 
今日の体重 7.55Kg
左目かぶれのため 眼軟膏処方


*Comment

食べれることは元気(^^) 

うめちゃん2~3口ずつでもおやつや
手作りごはんを美味しく食べれて栄養に
なってて良かったですU^ェ^U

体調悪いと何も食べれないから暑くても食べれる
うめちゃんは体調が良いですね(^^)嬉しい

我が家は夜ごはん卵焼きがヒット中です
明日は食べないかもしれないけど(^^;
美味しそうに食べてくれるとうれしくなります
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.07/25 15:52分 
  • [編集]

 

ワオ!!凄いねうめちゃん!!
うめちゃんがおいちぃもの食べられて元気でいられるのも、ママの愛情そのものゆえにだね〜
今日1日も、明日も明後日も、おいちぃもの食べて、ゆっくりまったり過ごしていこーね〜
U^ェ^U
体重も増えちゃったりして良かった
(*^_^*)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/25 20:16分 
  • [編集]

 

こんにちは(^o^)
昨日、うめちゃんの好きな
北海道ワッフルみつけたんです!
「同じだ!」って思わず買っちゃい
ました)^o^(

ひとつ食べたら、あれ、なんか涙が・・・
なぜか、
うめちゃんを可愛いがるママさんの
気持ちがストレートに
私に飛び込んで来てしまいました。

ずっと一緒にいたいですね、
大切な愛犬と。
今日もお元気である事を
お祈りしています^ - ^

NoTitle 

リズさん、もん福母さん、ママ子さん、こんにちは
みんな、シニア犬や、ケアが必要な子を抱えているのに
毎日、うめの応援をしていただき本当にありがとうございます。
うめも私も幸せ者です。(´Д⊂ウウ・・・

うめの調子がいいからと、私も調子に乗ってたら、やっぱり・・・
な、状況になってしまいました。 _| ̄|○
でも、うめは必ず復活します!見ててくださいねv(。-_-。)vブイッ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/26 12:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム