うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

花まる

14歳8か月

余命半年と宣告されたけど、どんな治療方法も合わず、

宣告からたった2ケ月弱で逝ってしまったうめ。

1歳で若年性白内障を発症して以来、緑内障、網膜剥離、

ヘルニア、子宮蓄膿症、乳腺腫瘍、甲状腺機能低下症と

様々な病気と闘った14年8か月。

最後は悪性腫瘍なんかになってしまったけど、幾度もの発作を

乗り越え、心の準備をさせてくれたうめ。

目も見えず、耳も聞こえず、それでも、14年8か月がんばってくれた

うめの犬生に大きな、大きな花まるをあげたい。

うめ、ありがとう。

そして、最期に側にいれなくて本当にごめんなさい。

本当に本当にありがとう。大きな大きな花まるをあげるね。

うめは私の自慢の子です。






2016-07-27.jpg

すべての苦しみ、痛みから解放され、まるで眠っているようで

「うめ、朝ごはんは?」って何度も話しかけてしまいます。

今にも起きてきそうで・・・ずっと、このままにしておきたいけど

無理だよね。。。

明日からのうめの姿がない暮らしを考えると不安でなりません。

やっぱリ、心の準備なんてできないよ。

うめ、淋しいよ。。。


*Comment

NoTitle 

なんて安らかで穏やかで綺麗で可愛い姿でしょう・・・。
14年8か月の犬生、たぷっぷり愛情を受け幸せだったことと思います。
病気と闘いぬいたうめちゃん、私からも大きな大きなはなまるを。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.07/28 07:55分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/28 10:47分 
  • [編集]

 

うめちゃん
辛い病気なのに
よく頑張ったね。
はなまるたくさんあげたいよ。
そして
お友達になってくれてありがとうね。
お空でうめちゃんに似てるのくが待ってるので仲良くしてね。

  • posted by AKO 
  • URL 
  • 2016.07/28 12:15分 
  • [編集]

 

静かに旅立ってしまったなんて、うめちゃんらしい。
今朝、通勤電車の中で知り、溢れる涙がこぼれないよう必死でした。
いっぱい頑張ったね。
私からもたくさんの花まるを…
ありがとう、うめちゃん。
ご冥福をお祈り致します。
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.07/28 12:31分 
  • [編集]

NoTitle 

いつ何が起こるかわからない
血管肉腫と闘いながら輸血して
また復活したうめちゃん偉かったですね 
ホントすやすや寝てるみたい(^^)かわいい

ソファーカリカリしてる姿すごく好きでした
うめちゃんいっぱいいっぱいがんばったから
お空でみんなに褒められるよ

14年8か月立派で幸せな時間だったと
思います
うめちゃん花まるだらけだよ(^^)
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.07/28 15:34分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/28 15:44分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/28 16:10分 
  • [編集]

心よりお悔み申し上げます 

こんな日が来る事を覚悟はしていても
うめちゃんが本当に
死んでしまうなんて
胸が張り裂けそうですが、


ママさんのうめちゃんの姿は
消えてしまっても
楽しかった想い出は
永遠に消えません。

うめちゃんもきっと笑顔で
ママさんに「ありがとう」と
言っていると思います。

どうかいっぱい泣いて、
いつもの元気なママさんに
戻って下さいね( ; ; )

NoTitle 

本当に、ただ寝てるだけのような
うめちゃんですね
一杯・・頑張ましたね
勿論 花まるですよ

うめちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m

  • posted by カーラとリオンの母 
  • URL 
  • 2016.07/28 20:27分 
  • [編集]

 

ごめんなさい
悲しいです。。。
涙が溢れて止まりません

うめちゃん眠ってるようですね。。。

うめちゃんの犬生、パパとママのお家の子で本当に良かったって言ってますね。

うめちゃん、パパとママを見守っていてね。

又会う日まで、ちょっと待っててね
またね

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.07/28 21:18分 
  • [編集]

NoTitle 

>mihoさん、うめに「大きなはなまる」ありがとうございます。
本当にいろんな病気と闘った犬生でした。
うめの闘病、犬生がどなかの参考になればと思います。

>鍵コメさんだから、お名前は書かない方がいいでしょうか・・・
ずっとうめを気にかけてくださっていたとのこと、とてもうれしかったです。
そして、勇気を出して(?)初コメありがとうございます。
それなのに、お返事がこんなに遅くなり申し訳ございません。
鍵コメさんの愛犬ちゃんが病気に負けず、健やかに過ごされますよう
お祈りしています。本当にありがとうございました。

>AKOさん、お返事とても遅くなり申し訳ございません。
ご自身のブログでも書かれていなかったことをうめのために
公表(?)していただきありがとうございました。
のくちゃんのように、ごはんを食べて、ちっちして、穏やかに
旅立つことが望みでしたがそうはいきませんでした。
虹の橋でのくちゃんに叱ってもらいたいです。
本当にありがとうございました。

>カエさんママさん、その節はありがとうございました。
そして、うめに「はなまる」ありがとうございます。
カエラさんはうめのように病気に負けず、健やかに過ごされ
ますようお祈りしています。

>リズさん、うめにお褒めの言葉ありがとうございます
リズさんからも「はなまる」をいただけ、うめも喜んでいると思います
本当にありがとうございました。

>内緒話さん、いつもいつも本当にありがとうございました。
そして、うめのために涙を流してくれてありがとう。
何も役に名てなかったなんて悲しいこと言わないで。
いつもいっぱい応援してくれたじゃないですか。
だから、がんばろうって思えたんですよ。
本当にありがとうございました。

>北の鍵コメさん、こちらこそご無沙汰しておりました
久しぶりにのぞいてくださttんでしょうか?
もし、そうだとしたら、うめがつないでくれた縁のある方に
うめが何かしらの虫の知らせを送ったのでしょうか・・・
お互い病気が多く大変でしたが、うめはとうとう力尽きてしまいました。
ママさんの愛犬ちゃんが病気に負けず、1日でも、1年でも長く健やかに
過ごされることお祈りしています。ありがとうございました。

>ママ子さん、ずっとずっと応援してくれてありがとうございました。
今はまだあれこれ悔やむことばかりで、なかなか前に進めませんが
うめにたくさんの「ありがとう」が言えたことだけが救いです。
これからも、少しずつ、うめへのありがとうを綴りたいと思いますので
また遊びに来て下さいね。本当にありがとうございました。

>カーラくん&リオンくんのお母さん、その節はありがとうございました
お母さんからも「はなまる」をいただきありがとうございます。
GWに会ったとき、まさかたった3か月後にこんなことになるなんて
思ってもいませんでした。今はまだつらいけど、またいつかお会いしましょう。
本当にありがとうございました。

>もん福母さんにまでつらい思いをさせてしまい申し訳ございません。
うめは本当に眠っているようで、お寺でもずっと撫でていました。
今にも起きだしそうで、なおのことお別れがつらかったです。
やせ細って見る影もなければつらかっただろうし、かわいいままも
つらいし、本当に自分勝手な私です。
きっと、うめも呆れていることと思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.07/31 21:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム