うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

日常

大変遅くなりましたが、いただきましたコメントにお返事を
つけさせていただきました。遅くなり申し訳ございませんでした。
まだまだ心と頭の回路が乱れておりますので、誤字脱字、乱文、
怪文がありましたらご容赦ください。<(_ _)>

うめが逝って6日。
いつものように目覚め、いつものように階下に降りる。

でも、いつもの場所にうめはいない

いつものようにお弁当と朝ごはんづくり。

ふと振り向いても、朝ごはんを待つうめの姿はない。

買い物に行き、あれを見ても、これを見ても、
「これ、うめ食べるかな。」、「これ好きなんだよね~。」

もう、買っても食べてくれるうめはいないのに。。。

仕事から帰ると、いつも奥の部屋からのっそり現れる

2009-04-12.jpg
うめの姿は



2016-07-29-01
もう、ない・・・


私にとって今、日常がとても残酷な出来事です。。。





どうしてうめがいないの?

うめはどこに行ったの?

って叫びたくなります。

弱虫でごめんね。。。


*Comment

 

日常、当たり前にいたはずの場所にうめちゃんいなくても、絶対ママの側にいるはず。
私はそう信じてます。
帰ってきた時、大きな声で叫んでみたら、パパさんが(うめちゃんの心と一緒に)きっと出てきてくれるはず…。
我慢しないで泣いてますか?
まだ6日です。
日が越えたので初七日ですね。
悲しいね、寂しいね
今はまだ、頑張らない、無理しない
仕事の時だけちょっと頑張って
こうやってブログに書くのもいいと思う。私もブログに書いて自分の気持ちが穏やかになれる。
ママさんはどうかな…。
はなちゃんとうめちゃん、ママと一緒にいるから、絶対。

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.08/02 00:40分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/02 12:02分 
  • [編集]

NoTitle 

>もん福母さん、うめ亡き後も
変わらず書き込みくださり本当にありがとうございます。
「我慢しないで泣いてますか?」
全然がまんしてないですよ。泣いてばかりです。ホント弱虫でごめんなさい。
どうしたらいいか分からなくてもがいています。
心配ばかりかけて本当にごめんなさい。。。

>内緒話さん、こんにちは
変わらず気に掛けてくださりありがとうございます。
お友達のわんちゃん、17歳6カ月での旅立ち。立派な大往生だと思います。
でも、大往生だろうが、短命だろうが、大切な子を亡くした悲しみは
変わらないんですよね。今、それを痛感しています。
はなを亡くした深い深い悲しみも時とともに楽しい思い出の裏側に
移っていったように、今の悲しみも時が癒すとは思うのですが
時が経つのがあまりにも遅く感じます。まだまだ、ダメダメの私です。。。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/02 12:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム