うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

遺影

うめの遺骨はまだ家にあるから、お寺に遺影を用意してありませんでした。
でもお位牌は霊座に収めてあるから、今度お寺に行った時遺影を置いて
こようと準備をしました。
遺影に選んだのは、

162-6223_IMG1.jpg
2005年 うめ4歳 小牧のDogCafeべる にて


つくばからPeaceちゃんファミリーがうめに会いに来てくれた時、パパさんが
撮ってくださった写真です。
うめは表情が乏しく笑顔の写真ってあまりなく、この写真はいただいた時から
お気に入りで、ずっと部屋にも飾ってあった写真です。
Peaceちゃんパパさん、うめの遺影に使わせていただきます。
素敵なお写真を撮ってくださってありがとうございました。
でも、この写真、とってもかわいいんだけど、うめらしくない(笑)
だから、

2016-06-27.jpg
6/27撮影
まさか、この1ヶ月後にお別れするなんて思ってもいませんでした。

お家ではこの写真も一緒に飾ろうと思います。
無防備に気持ち良さそうに眠るうめの寝顔が大好きだったから。。。




reiza.jpg


お寺の霊座は、うめが加わることで少々手狭になってしまうので、

2016-08-03-01.jpg
みんな写真を小さくすることに

実は、うめの写真には、おまけ付き

2016-08-03-02.jpg

大好きだった旦那とずっと一緒にいられるように
見つめ合う、うめと旦那の写真を裏に忍ばせてあります。
うめ、今も旦那は、うめのことが大好きで、毎日話しかけてるよ。
知ってる?
うめは、やっぱり幸せ者だね。


*Comment

 

ホントだ、笑ってますね〜
U^ェ^U
可愛い〜
うめちゃんのブログをはじめから読み返していました。
うめちゃんの写真、確かに笑ってないけど、ずっと見てると、あ、コレ嬉しいんだとか、あ、面倒くさそうにしてる〜とか、見ていてホッコリします
どの写真も宝物ですね
パパさんいっぱい話しかけて、うめちゃん嬉しいですね
うめちゃんの初七日の時のお坊さんの素晴らしい説法を、やはり最近ワンちゃんの旅立ちを迎えたママさんに教えました。
胸に手をあてて泣いてました。
そのママさん、苦しい気持ちが少しだけ楽になったと言ってました。
人間もですが、お坊さんの説法って、本当に明日からの一歩を踏み出す力になってくれたりしますものね。
(たまーに説法が下手くそな人もいますが💦)
うめちゃんが知らないママさんも、うめちゃんのおかげで救われたよ
うめちゃんって凄いなぁ〜
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.08/04 15:00分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、おはようございます
うめがどなたかのお役に立てて、私もうれしいです。
ありがとうございます。
大切な子を亡くした悲しみは癒えるものではありませんが
少しずつ、こうしてみなさんに聞いていただけることで
自分の中で整理していけるような気がします。
本当にありがとうございます。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/05 08:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム