うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

カレンダー

ふとカレンダーを見上げて

2016-08-02-02.jpg
あっ・・・

今月も、来月も、再来月も、

2016-08-02-03.jpg
毎月9日に貼られている「がんばろう!」シール・・・

うめが大学病院で精密検査を受け、余命宣告をされたのが6月9日
「長くて半年、なにもしなければ月単位」と言われ、毎月9日を目標に
がんばっていこうと思いシールを貼りました。
なのに、たった1回放射線治療をしただけで、たった2週間抗がん剤を
飲んだだけで、気休めの輸血をしただけで、何かした気になっていた私。
どうしてもっと、1日、1日を、1分1秒を大切にできなかったのか・・・。
身体に負担をかけただけの放射線や抗がん剤が死期を早めたのでは
ないだろうか。。。後悔が心に広がります。
うめ、9日のがんばろうシール、12月までずっと貼ってあるんだよ。
せめて3カ月は超えて欲しかった。。。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/06 12:42分 
  • [編集]

 

どんな旅立ち方をしてもパパさんやママさんは後悔をするんですよね。こうした方が良かったのでは?って。。。
それはどんな時も必ず思っちゃうものだと思います。
でもきっとパパさんやママさんが選択した事が正解だと私は思います。
きっとうめちゃんもそう思ってるはず。
9日のがんばろうシール、これからは、パパさんママさんががんばろうの日にできたらいいですね。
✳︎✳︎
そしてコメしてる私ですが、メールじゃなくコメなら、ブログに日記を書こうかなと思うタイミングでコメも見られるかなと思ってのものです。
私もしつこい位にコメしてしまいかえってごめんなさい。
私自身うめちゃんがお星様になって、胸がつまる思いです。ましてやママさんに今元気を出してなんて言えません。
でも、誰かと話すって大事だと思うんですよね。
そんな気持ちです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.08/06 21:31分 
  • [編集]

NoTitle 

内緒話さん、もん福母さん、こんにちは
いつもいつも、励ましてくれてありがとうございます。
はなの時のように悔いが残らないようにと、できる限りのことは
したつもりですが振り返ると後悔ばかりです。。。
うめにいっぱい「ありがとう」を言って送り出したけど、今は
「ごめんね」が伝えたくて仕方がありません。
気持ちがあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
やっぱり情緒不安定なんでしょうね。
いつまでもご心配をおかけして本当にごめんなさい。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/07 11:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム