うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

うめの匂い

暑いです。猛烈に暑いです。
昨日の岐阜県多治見市の気温 39.7℃  
岐阜市内でも38.5℃・・・アラブかっ!って突っ込みたくなります。
外に出ると、皮膚が痛いです。。。

さて、そんな暑い岐阜地方。
いくら暑くても主(うめ)なし部屋は、日中エアコンをかけず閉め切って
あるため、仕事から帰ると部屋が暑い、暑い。
おまけに、暑いと臭いが立つから、生活臭がモワ~っ。(/ω\)ハジカチー
しかし、今日はそんな臭い立つ生活臭に心がときめいてしまった
変態な私。。。(o-_-o)
仕事から帰り、部屋に入ると、いつもうめのトイレをセットしてあった
部屋から、うめのチッコ臭がモワ~~~~~ン

2014-03-22-01.jpg
うめの匂いだ~~~~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

って、とっても嬉しくなってしまいました。
うめの名誉のために言っておきますが、決して、うめがチッコ臭かった
わけではありません。あくまでも、うめの匂いのひとつです。
掃除もしてるし、うめがいつもトイレ失敗してたわけじゃないけど
8年もそこにトイレがあったんだから、多少は臭いが染みついていて当然。
うめがここにいたんだ。っていう証のような気がして、うめがまだいるような
気がして、本当にうれしかった。
元気な頃はあんなに「臭い、臭い」って必死に拭き掃除してたのに・・・
今ではチッコの臭いに心ときめく私って、変態かしら~。(∀`*ゞ)エヘヘ
あっ!洗濯したとはいえ、かすかにうめ臭が残っているから
うめのベッドを( ̄●● ̄)クンカクンカ...するのも変態かしら~(=∀=)

*Comment

 

暑中見舞い申し上げます
つまりはお風呂のお湯の温度ですもんね
凄いー(>_<)
昔、川崎に住んでいた、ある夏の暑い日、天気情報では最高気温37度でしたの日、私街をプラプラ歩いて遊んでいたのですが、街の気温計が41度でした
そう考えると、そちらのアスファルト地帯はおそらく43、4度位はあるのでは?
ちょっと危険レベルですよね。
アラブじゃないですが、逆に布まとわないと皮膚が痛い
十分に水分とって注意して下さいね
さてママさん
変態万歳!!
うめちゃんの匂いすっごく嬉しいですね
スーハーしないと
スーハーしながら涙がこぼれおちちゃうかな…
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.08/09 17:13分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんばんは
今日も暑かったです~。
あまりの暑さで仕事から帰ろうとしたら自転車のタイヤの空気が
抜けてしまっていました。。。信じられないでしょ~。
ところで・・・
>変態万歳!!  って・・・ (* ̄m ̄)プッ
変態と呼ばれても構わないよ~。今日もうめ臭漂ってました~。(^^)v
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/09 20:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/09 23:17分 
  • [編集]

NoTitle 

内緒話さん、おはようございます
ふふふ。変態がいっぱいだわ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、匂いって記憶に刻まれるから匂いだけでも
愛おしいですよね。
同僚さん、愛犬と同じ匂いがする人が近くにいるなんて
羨まし~~~~!(笑)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/10 08:19分 
  • [編集]

NoTitle 

猛暑お見舞い申し上げます。
30度を超すと限界を感じているので
それ以上の気温は想像つきません。
(その分冬の気温は低すぎですが)
うめちゃんの画像載せてほしいです。
いっぱいいっぱい思い出したいです。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2016.08/10 10:54分 
  • [編集]

NoTitle 

fumikoさん、こんにちは
今日も暑いですよ~。
>それ以上の気温は想像つきません。
大丈夫ですよ。私も-20℃が想像できませんから。(笑)

うめの写真はCDに焼いたら4枚分になりました。
14年8カ月一緒にいたのに4枚は少ないかもしれません。
でも、大切な宝物です。少しずつ、UPしますね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/10 12:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム