うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

はなとうめ

アニマルコミュニケーターの方がおっしゃるには、うめにはずっと
寄り添っていたわんこがいるというんです。
そのわんこは、うめがお空に行ってからじゃなく、うめが我が家に
来た時から、ずっとうめと一緒にいたというんです。
そして、そのわんこは、うめがお空に昇るとき、光の行進の先頭に
いて、みんなを連れてきてくれたんだそうです。
その話を聞いたとき、すぐにはなの名前が口から出ました。
はなのことは伝えてなかったので正直驚きました。
でも、それは間違いなくはなだと感じたんです。
この話を聞いて、はなとうめそれぞれに長い間抱いていた、複雑な
想いと罪悪感がふっと解き放たれました。
そして、今頃ですが、はなにも感謝の気持ちでいっぱいになりました。
うめにはたくさんの「ありがとう」を言ったけど、はなに「ありがとう」を
言ったことがなかったような気がします。今頃ごめんね。
はなは今、うめのことを「よく頑張ったね」って労ってくれているのかな。

2016-08-13.jpg
はなもうめも本当にありがとね。

お盆ということでお供えをお送りいただきました。
心から感謝です。
mihoさん、ありがとうございました。<(_ _)>


*Comment

 

はなちゃんうめちゃんおかえりなさい
帰ってくる時もはなちゃんが先導してくれたのかなぁ
良きアニマルコミュニケーションの方と出会い本当に良かった
そっか、はなちゃんうめちゃんを見守り寄り添ってたんですね
これからは、はなちゃんとうめちゃんがパパさんママさんを見守ってるんですね
良かった、安心しました。
お盆、はなちゃんとうめちゃんといっぱいお話して下さいね
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.08/14 15:28分 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱりはなちゃんがお友達を連れてきて
くれたんですね♪はなちゃんがずっと見守って
くれていたんだなぁ~って嬉しくなりました☆
涙でちゃいますね 

はなちゃんへの「ありがとう」は言葉にしなくても
気持ちでちゃんと伝わっていると思います(^-^)
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.08/14 18:57分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、リズさん、こんばんは
はなが登場するとは思っていなかったので本当に驚きました。
はなにも随分長い間心配をかけていたんだな~と反省してしまいました。

>もん福母さんには衝撃のニュースが飛び交っているのに
今日も書き込みありがとうございます。
しばらくTVやネットは騒然としそうですね。

>リズさんの先代わんこちゃんもきっと見守ってくれていると思います。
やっぱり、姿が見えなくてもずっと大切な家族なんですよね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/14 22:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム