うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

うめの願い

アニコミの話、まだまだ続きます。
しつこくてごめんなさい。m(__)m

アニコミをお願いするとき、私から質問はお願いしませんでした。
ただただ、ひとりで逝かせたことを謝りたかっただけだから。
それだけってのもなんだったのか、アニマルコミュニケーターさんが
いろいろと考えて、うめとお話をしてくださったのですが、その話を
聞くと、本当に私って、うめのことなんにも分かってなかったんだと
反省することばかりで、今更どうしてあげられることもできず、この
お盆休みは思い出しては涙する毎日を送っています。
なかでもショックだったのが、うめは外の風を感じるのが好きで、
旦那と私とみんなでお散歩に行きたいと願っていたというんです。
お散歩に行っても途中で立ち止まったり、進まなかったりするから
うめはお散歩が嫌いなんだとばかり思っていたんです。
本当は「みんなで行きたい!」と訴えていたのかもしれません。
そして、一緒に行った、木が生えていて、草の匂いがして、風の吹く
あの場所にもう一度行きたい。とずっと願っていたそうなんです。
「思い当たる場所はありますか?」って聞かれたけど、思い起こすと
ロクにお散歩も行ってなければ、お出掛けもあまりしてなかったことに
愕然としました。
うめが本当はお出掛けしたかったなんて気付かずに本当にごめん。
この話を聞いたとき思いついたのは家の近くのお散歩コースでした。
みんなで行って駆けっこしたね。
アニマルコミュニケーターさんから、
「今からでもいいからうめちゃんを連れていってあげて下さい」
って言われました。
お骨をお散歩バックに入れて行ってこようと思います。
うめ、今からでもいいかな。本当にごめんね。

わ~い♪


*Comment

 

そっか、うめちゃん、そう思っていたのですね。
一緒に行って、木や草の匂いを感じて、風に吹かれて、きっとうめちゃん喜びますね。
私ももんじろうがオメメが完全に見えなくなってから、前に行っていた広いドッグランに行ったら不安そうにしている気がして、今は行かなくなりました。
でももしかしたら、行きたいって思ってるのかな…。






  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.08/17 03:50分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
もんじろうくんは、もん福母さんが感じた通りだと思いますよ。
だって、もん福母さんは、もん福くんの笑顔のためにしっかりと
向きあってるし、もん福くんの笑顔が何よりの答えですよ。
色んなところに連れて行ってもらって、眩しい笑顔を見せてくれる
もん福くんは、心底幸せなんだろうな。ってうらやましいです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/17 11:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム