うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

宝物

仕事から帰ると、大きな荷物が届いていたました。
送り状を見ると、内容物は「額縁」。
額縁
荷物を解くと、現れたのは




2016-08-23-01.jpg
うめです

驚きました。いつの間に書いてくださったのか、とにかく驚きました。
そして、マジマジと眺めると、うめのやわらかな質感が伝わってくる
手足が愛しくて、愛しくて、ずっと、もう一度触れたいと願っていた
うめの身体が目の前に現れたようで、触れたらぬくもりを感じられる
ような気がして、そっと撫でてしまいました。
会ったことはないのに、こんなにうめらしく、うめのやわらかさを表現
してくれるなんて、どれだけうめを想い、うめを愛しく感じてくれていた
んだろうと、うれしくて、うれしくて涙が止まりませんでした。
もん福母さん、本当にありがとうございました。
宝物がまたひとつ増えました。本当に、本当にありがとうございます。

2016-08-23-02.jpg

うめがいつも寝ていた場所の壁に飾らせていただきました。
うめ、おかえり。これからも、この場所で私たちを見守ってね。

このうめ、困った顔に見えるのは気のせいでしょうか。。。
私がいつまでも泣いてばかりいるから?
いつまでも心配かけてごめんね。
だって、悲しいんだもん。

*Comment

帰って来たうめちゃん 

うめちゃんのママさんこんにちは。
あれから、力不足の私には、
かけてあげる言葉も無く
ペットロスに苦しむママさんを
黙って見守る事しか出来ずにおりましたが
今日のブログを見て、思わず
目を疑ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
いつも見せて頂いてる、うめちゃんが
額の中にまるで生きている様に
こちらを見ているんですもの(°_°)

画家? 凄いです❗️

私にも「ママ、もう、泣かないで!」ってうめちゃんが言ってる様な
気がします。
うめちゃんが、ママさんの元に帰って来て
くれて本当に、本当に良かったですね。

心優しい作者様に私からも感謝です。
うめちゃんに会わせて頂き
ありがとうございますm(_ _)m

お帰りうめちゃん 

素敵!可愛いうめちゃんが帰ってきましたね
目もかわいいしあんよの毛がたまらないですね

虹の橋で再会するまでずっと見守ってるよ!
って言ってるみたい☆

私も先代犬を思い出しいまだに涙してます
その姿も見守ってくれてるのかなって思ってます

我が家も今、良かったり悪かったりの不安な日々ですが
うめちゃんも大好きなとうもろこしを茹でたのをさ
買ってきてここ数日一緒に食べています(*^-^*)
ふりかけ鶏ささみにも挑戦しましたが
合鴨のほうが好みみたいです(^^;
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.08/25 17:19分 
  • [編集]

 

本当に素敵な絵ですね!
もん福くんママさん、すごいなぁ(^_^)/

柔らかそうな毛並が、思わず抱きしめたくなりますね。
『ママ~?』
うめちゃんがそう言いながら見ている感じがします。
泣いているママさんも笑っているママさんも
これからはうめちゃんがずっと見ていますね^^



  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.08/25 21:52分 
  • [編集]

 

今渡していいものか悩みましたが、心が癒えてくれたらいいなと思いおもいきって渡して良かったです。
この絵もうめちゃんと一緒にママさんやパパさんと一緒にいれたら嬉しいです。
困ったお顔であっ!と思ったのですが…
うめちゃんこちらを向いてる写真を探している時に見つけたトリミング時の写真のブログの記事を読むと、先日もお話ししましたが、ママさんはトリミング前のモコモコフワフワのうめちゃんが好きって書いてあってビフォーの方のお写真を見て描いたんですが
もしかして、トリミング嫌いでしたか?
トリミング行くの嫌だなぁのお顔だったりして…
犬の絵を描いてきて、アメコカだけ描いてなかったので自信があまりないのですが、うめちゃんありがとう、これからはアメコカも描いてみようかなと思いました。

1日1日が過ぎるほどにママさんパパさんの寂しさは増すのかな…
今は頑張り過ぎないようにして下さいね。

  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.08/26 01:32分 
  • [編集]

NoTitle 

なんて素敵なプレゼント!
こんなにたくさんの方に愛されてうめちゃんもはなの母さんも幸せですね。
今にも動き出しそうなうめちゃん。
ホントにお帰り~!ですね。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.08/26 08:03分 
  • [編集]

NoTitle 

ママ子さん、リズさん、カエさんママさん、
もん福母さん、mihoさん、こんにちは

似てますよね~。激似ですよ~。
うめの特徴をすごくよく捉えてて本当に感動しました。

>ママ子さん、うめ亡き後も気に掛けてくださってありがとうございます。
うめの絵、すごいでしょ~。
聞いたことなかったけど、もん福母さんって画家さんなのかな?
それくらい上手ですよね。

>リズさんもありがとうございます。
わんこちゃん、この暑さで少し体調崩しがちなのかな。
早く涼しくなって欲しいですよね。
ささみふりかけ、うめも食べませんでした。馬もダメでした。
合鴨どんだけおいしいの!?て驚いたものです。
食の好みがうめと似てるのかな。

>カエさんママさん、もん福母さんのブログで他の子の絵も見たことありますか?
もともと上手いな~とは思っていましたが、実物は想像以上です。
生うめを知っているカエさんママさんがすごいと言ってくれるんだから
やっぱり相当似てるんですよね。

>mihoさん、ありがとうございます。
本当にたくさんの方に支えられています。
うめも私も、とても幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

>もん福母さん、大絶賛ですよ~。\(^o^)/
私の写真の腕が悪いうえにモデルが非協力的だから題材を
探すのに苦労されたんじゃないでしょうか。ごめんなさいね。
困り顔だけど、困り顔の方がうめらしくていいんです。
どんどん自信を持ってたくさんのわんちゃんを書いてあげてくださいね。
本当にありがとうございました。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/26 13:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム