うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

譲渡会

三仙院に行った日、ともnetさんの譲渡会が可児のカフェオレさんで
行われていたので、

2016-08-28-01.jpg

うめが食べなかったごはんやおやつを寄付しようと思い立ち寄りました。

2016-08-28-03.jpg
2016-08-28-02.jpg

午後だったこともあり、人が少なめでゆっくりわんこの様子を見ることが
できましたが、涙が出るばかりで、なにも考えることができませんでした。

カフェオレさんは、GWにみんなで会った場所。

2016-05-04-05
平成28年5月4日 ずっと歩き続けていたね

一緒にお出かけした最後の場所だったことも、涙の原因だと思います。
いつかは保護犬、次は保護犬。と思い続けたこの4年ですが、とても
今は考えられません。。。
手ぶらで帰るのも気がひけたので、いつもの買い物をしました。

2016-08-28-04.jpg

2016-08-28-05.jpg
おやつはうめにお供え。

今回はお供えしたけど、食べてくれるうめがもういないから、
お買い物だけの協力すら私にはできません。
これで、しばらく譲渡会に行くことはないと思います。
もう2度と犬を飼わないとは思わないけど、いつか保護犬を
迎えることができるのかな。。。
焦らず、運命の時を待ちたいと思います。


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.08/29 12:21分 
  • [編集]

NoTitle 

内緒話さん、こんばんは
今、わんちゃんはどんな状況なんでしょう。
発作が収まって普通に暮らしてるのかな?
それとも、入院してるのかな?
わんちゃんのことを考えて、精一杯のことをされているとは思いますが
どーか私のように最期の最期に取り返しのつかない悔いを残さないよう
わんちゃんのそばにいてあげて下さいね。
わんちゃんに痛みや苦しみがありませんようお祈りしています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/29 21:06分 
  • [編集]

 

行動が早いママさんですが、フードの事もあり早い方がいいと思われたのでしょうね。
ですが、もう行ってしまったので何ですが、もう少しゆっくり時間をかけて、うめちゃんとの思い出の場所に訪れるのは辛いです。

保護犬は少なくとも今は命の保障をされた場所にいます。

保護犬でも保護犬じゃなくても、出会いがあったなら出会いって突然やってくると思います。
ウチの大福もそうでした。
私は売れるからと無理矢理作られたミックス犬は反対派です。
でも大福はきっとウチの子になる為に生まれてきたので当たり前に家族になりました。

皆んなそうなのかなぁ…。

ママさん、好きな本は最近読んでいますか?
それもいいかもです。




  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.08/29 22:26分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
譲渡会の会場は、三仙院に行く途中にあり、お寺に行くタイミングで
譲渡会があるということは「持って行って。」という、うめからの
メッセージかなと思い、立ち寄った次第です。
だから、思い出巡りとか、新しいわんこが目的ではなかったのですが
あまりにも心が動かなかったから、自分でも驚いたという顛末です。
まだまだ家の中にはうめの匂いがするから、もうしばらくうめとの
生活を続けたいと思っています。ご心配をおかけしてごめんなさいね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/30 11:35分 
  • [編集]

NoTitle 

あのカフェオレさんですね。
当日、時間近くになっても誰も現れなくて『場所間違えた?!』と焦ってたら
ママさんとうめちゃんが到着してホッとしたことを思い出しました^^;
うめちゃん、いっぱい歩いていましたね。
もっとうめちゃんと戯れたかったのにカエさんが珍しくガチガチで余裕がなかった私。
本当に残念です。

保護犬のこともそうですが、次の運命の出会いも心に余裕が出来なければ難しいですね。。。



  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.08/30 23:51分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、こんにちは
あの日は、うめもカエラさんもちょっとおかしかったですよね。
ずっと歩き続けるうめに得体のしれない不安を感じたんですが
まさかこんなことになるとは微塵も思っていませんでした。。。
でも、もう一度会ってもらえてよかったです。
あの時は、予定を変更してくださってありがとうございました。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.08/31 11:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム