うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

逆行

どんな苦しみも悲しみも時間が解決してくれるというけれど、時が経てば
経つほど、うめが恋しく、うめに会いたい、うめに触れたい、うめのぬくもりを
感じたいという願いと悲しみが増すばかりです。
ずーっと気持ちが晴れず、このモヤモヤした気持ちを晴らせるのはうめの
ぬくもりしかないと思えば思うほど涙がこぼれます。
気持ちが時間の流れに逆行しているようで、うめを亡くしてすぐの方が
しっかりと受け止めれていたような気がします。
すべて悪い夢だったのではないか・・・
私の作り話なんじゃないか・・・
そんな幻想を抱き、朝、目覚めては落ち込み、仕事から帰っては、いない
うめを探す毎日。。。
そして相変わらず、文章にはできるけど、言葉にはできずにいます。
まだまだ、ダメダメの私です。


2016-07-23-04.jpg
7/23 お別れの4日前
この時はまだ足取りもしっかりしてたのに・・・
あまり食べなかったけど、旦那に少しずつ食べさせてもらったね。

*Comment

 

だって、まだ四十九日にもなっていないのですから、悲しいし寂しいです。
卒哭忌と呼ばれる百か日に本当に哭く事をやめられるかと言われてもそれだって無理です。言葉に出せないのもわかります。書く事が心を癒してくれると思うので書くのはいいと思います。
きっと、1日経つ毎に、パパさんとうめちゃんの話をいっぱいできる日が近づくんだと思います。
大丈夫大丈夫…うめちゃんも言ってます。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.09/07 00:42分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
どーも私は、怒りも疑問も、悲しみも、目や耳から入った情報が
感情にたどりつくのに時間がかかるようで、今頃になって喪失感が
より一層のしかかってきています。。。
四十九日が近いことも悲しみの要因のひとつかもしれません。
まだまだ、なかなかのようです。。。

ところで車のなか掃除しましたか?
お散歩も油断大敵!恐ろしいですね~。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.09/07 13:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム