うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

動物愛護フォーラムin多治見

まだ次の一歩は踏み出せないけど、
やっぱり保護犬をいつか迎えたいなと思います。

ともnetさんが動物愛護週間にあたりイベントに参加されたそうです。
素晴らしいお話をされたようですが、本当にこういった話を聞いて
欲しい人はこういうイベントには参加しないんですよね。。。
とても残念です。

どーぞ、ご覧になってください。
クリック 動物愛護フォーラムin多治見



*Comment

 

うめちゃんのママさんこんにちは(^o^)
ともnetさんのフォーラムの様子
見せて頂きました。
それとブログも・・・
保護されたばかりの犬の姿が余りに
悲惨で、信じられない思いでした。

人間の身勝手さで、こんなにも不幸な
子達が今の日本にいるなんて、

保健所に収容されて飼主の見つから
なかった犬の運命は
ある程度知っておりました。
でも、何も出来ないで目をつむる
しかないと思っていました。
けれど、こんなに犬のために
頑張ってくれている方々がいる
ことを知り、
頭が下がる思いでおります。

人間も犬も限られた寿命のなかで
出会い、別れ また出会う。

うめちゃんのママさん、またうめちゃんの様に愛せる子をどうかみつけてあげて
下さい。

お願いします。元気になって下さい!

NoTitle 

ママ子さん、こんばんは
かすみちゃんの体調はいかがですか?
いつまでも暑いのでわんこにはつらいですね。
いつも私の心配をしてくださってありがとうございます。
おかげさまで私は元気ですよ。(^^)v
たまに泣いちゃうけど。。。(∀`*ゞ)エヘヘ

私も数年前までボランティアで保護活動をしている人がいること
知りませんでした。
ホントすごいですよね。
最近は保護犬がテレビで取り上げられることも多くなり、少しずつ
状況が変わってきてるのかな~。とは思いますが、まだまだ
持ち込まれる犬、山に捨てられる子もいます。つらい現実です。
でも、ボランティアさんは、かわいそうだからとか、どの子でもいい。
って人には譲渡してくれないんです。
だから、私にはまだ資格がありませんが、きっといつか縁があると信じて
その日を待ちたいと思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.09/10 21:05分 
  • [編集]

 

出会う時って、突然やってきますもんね。
我が子の年齢がシニアで自分の年齢もおばちゃんで、子供がいない(人間の)という家庭が周りに多く、やはり、そういう話はよくでます。
パピーを迎えるにはお婆さんになっていく自分の年齢も考慮しなくてはいけませんもんね。
保護犬しか家族に迎えないというお家もあります。
保護犬しか迎えないというお家では、本当に優しい家族もいれば、え?という家族もいて、疑問に感じてしまいますが、優しい方の家族とはウチも仲良しで、(人間もワンコも)よくドッグランで一緒に遊んでいます。
保護活動をしている友人も何人かいますが、中には保護活動ばかりで、今まで我が子を連れてランやカフェやお散歩やドライブにと活動的に過ごしていたのが、その我が子は今ではずっとお留守番です。
当然、他の保護活動をしてる人達からも色々言われてますが。
北海道でも保護活動してる団体や個人の方々いますが、本当に犬の事を想いちゃんと頑張っている団体を応援しています。
きっと、ともネット?さんもそういう方達がやってらっしゃるんでしょうね。
そういえば、セントの事パパさん、気にかけてましたもんね
U^ェ^U
いつか、出会う時にきっと出会うでしょうから、今はゆっくり一歩一歩ですね
うめちゃんもママさんの事ずっと見守ってくれてるから大丈夫〜ですね。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.09/12 16:27分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
昔に比べたら保護活動する方も増え、関心を持つ方も増えたようですが
どうしても人間のやることとですからいろんなうわさや行き過ぎた行為が
あるのも事実なので、よくよく見極めないとですよね。
ずっとともnetさんを応援する気持ちは変わりませんが、運命の子は
ともnetさん以外の場所にいるかもしれない。とも思い、視野を
広げようかなとも思っています。
焦っているわけじゃないんですよ。
まだまだ心が揺れることが多く、考えがとっ散らかってるので
まずは自分と向き合いたいと思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.09/13 10:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム