うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

秋季彼岸祭

秋季彼岸祭ということで

2016-09-25-01.jpg
またお寺に行ってきました。
色々理由を付けてお寺に行きたい私です。(∀`*ゞ)エヘヘ
秋季彼岸祭ということでもっと人が多いかと思ったけど空席があり
思いのほか人が少ない印象でした。
お盆のすぐ後だからかな?
我が家も旦那は行かず私ひとりでの参加。
旦那に「行かないの?」と聞いたら、
「うん、行かん。。。行っても思い出すだけやげ・・・(´Д`)ボソリ」との返事。
旦那なりにつらかったり、寂しかったりしてるんだろうなと感じ、
それ以上は聞くことも、誘うこともできませんでした。
想いかたはそれぞれで、無理強いはできないからね。
っていうか、私がまだうめのことを話せないの・・・
相変わらず、文字にはできるけど、言葉で発することができません。。。


はなとうめはこんな感じのところにいます。

2016-09-25-02.jpg


2016-09-25-03.jpg
席替えをして、はなをセンターに。
だって、はなはずっとうめを守ってくれていたんだもんね。
はなとうめを並べてあげなくちゃ。
これでひとつ気がかりだったことを修正できました。
次は10月30日にまた来るからね。


*Comment

NoTitle 

パパさんもまだまだ悲しいですよね(/_;)

お寺は近くにあるのですか?
中は広くて明るいですね。
一つ一つ分かれているけれど、みんなと一緒で寂しくないですね。
ウチの方にもあるのかな~
ちゃんと調べておかないといけないですね。。。

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.09/25 23:50分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、おはようございます
お寺は土岐プレミアムアウトレットのすぐ隣ですよ。
家からだと1時間30分くらいかかるかな。遠すぎず、近すぎずって感じです。
考えたくないし、まだまだ先のことだと思うけど、業者的なペット霊園や
悪徳業者もいるみたいだから知っておくことは大事だと思います。
うめを例えに出してわんこを亡くされたお友達に聞いてみるといいかも。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.09/26 08:27分 
  • [編集]

 

明るい雰囲気でいいですね
ホントですねー
悪徳もそうだし、直ぐに潰れちゃったとかも聞いた事あります。
はなちゃんうめちゃんを見守ってくれたんですもんね、やっぱり真ん中じゃなきゃ
U^ェ^U
パパさんの想い、ママさんの想い、本当にヒシヒシと伝わってきます。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.09/27 01:16分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
窓が大きくて外の光や山の心地いい風がよく通る場所ですよ。
幹線道路沿いだけど静かで場所的にはなかなかいいところです。
最後の最後、本当に最後にしてあげれることなので悔いが残らないよう
送ってあげることが、自分のためにも亡くした子のためにも大事だと
つくづく思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.09/27 10:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム