うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

スクリーンセーバー

PCのスクリーンセーバーを

2016-10-01-01.jpg

2016-10-01-02.jpg

2016-10-01-03.jpg

うめの写真がランダムに表示されるように設定してみた。
そうしたら・・・ずーっと見ていたくて仕事にならない。。。(。-_-。)
何百枚とある写真。
どれを見ても、あの時の写真だー。ああ、これはあそこだね。
次々記憶が蘇り、懐かしくて、愛しくて・・・
うめって、歳とってからの方がかわいかったな。
どうして、うめが今、私の隣にいないのか分からないよ。
どーしていなくなっちゃったの?
どこに行ったの?
どこにいるの?
淋しさが募ります。。。
写真見ない方がいいのかな。。。
でも、見たいよ。
うめを感じたいよ。
どーも私はまだまだダメみたいです。。。






こんなことしてたら、旦那が「いつまでもそんなことして」って
怒るかなーと思ったら、PCの前を通る時、次々映し出される
うめを見て、「うめ~」ってうれしそうに声をかける姿を見て
私はまたまた涙・・・
うめ、いつまでも名前を読んでもらえてうれしいね。


*Comment

NoTitle 

うん、うん
よ~くわかりますよ
そうですよね、写真見てるとその時の事が蘇ってきますよね
本犬がいないとなおさら想いだして、傍に居ない現実がどうしてなのか
わからなくなりますよね…(ノ_σ)
ゆっくりでいいと思います、ゆっくりで。。。

スピトリ、うめちゃんの分まで使わせていただきます。
ありがとうございました。
  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.10/03 22:18分 
  • [編集]

 

あ、いいですね
うめちゃんの写真がいっぱい
せつないですね、でも、忘れる事なんてできるわけないし、見ないから大丈夫なわけないです。
パパさんにとっても、きっとお仕事しながら、そこにいるのが普通なはずだから、そうやってうめちゃんを感じられるのはいいのではないでしょうか。
泣いちゃうけど
だって見たいもん…。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.10/04 06:29分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、もん福母さん、こんにちは
未練がましいというか・・・辛気臭いというか・・・
いつまでも情けない奴でしょ。。。ごめんね。
こんなだから、次の出会いが訪れないのかな。
でも、忘れる努力はできないんだよね。
もう少し、情けない私を許してね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.10/04 10:55分 
  • [編集]

NoTitle 

未練がましいなんて、辛気臭いなんて思わないし言わないで。
情けなくもないし、忘れる努力なんてしなくていい。
お空に逝った子をいつもでも忘れないでいることが残った我々の親の使命と私は思っています。
次の出会いだって、はなちゃんともうめちゃんともそうだったように縁ですよ~(⌒∇⌒)
とにかく悲しんでる気持ちを責めないように。
どれだけ泣いたっていいんです。
泣きたい時には泣いて。
ね。。。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:47分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、こんばんは
ウダウダ言ってごめんね~。
みなさんの励まし、応援のおかげで、はなの時のような絶望感や
孤独感はないとはいえ、やはり淋しさや悲しみは何度経験しても
なかなか拭いさることができません。。。
気持ちの波もあって、今日は涙が止まらず、凹み期なのかもしれません。
ホント、ごめんね~。。。(´Д⊂グスン
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.10/04 22:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム