うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

4層ボリューム敷ふとん

以前からこのブログを見てくださっている方は、私の眠りの質が良くないことや、
あれこれ布団や枕にお金を使っていることをご存知だと思います。
実は、うめの病気が分かって以来、カラダから力が抜けず、昼も夜もずーっと
全身が強張っていたんです。
その状態が続いたため、ますます眠りの質は低下し、うめを亡くした後も眠りの
質は改善されませんでした。
そこに追い打ちをかけるように、1年半前に購入したニトリのマットレスが劣化
したのか、寝ているのに腰が痛くなるようになり、夜目覚めることがたびたびで
ますます眠りの質が低下してしまったんです。。。
過去に、西川のムアツふとん、電位治療機能付のふとん、自分まくらと散々失敗
した私は、失敗するかもしれないふとんに大金を払うのが嫌でとうとうふとんを
撤去し、畳に直に寝るという暴挙にでたのです。
すると、劣化したマットレスで眠っていたころより腰痛は格段に改善されたんです!
が・・・肩こり、背中痛が悪化。。。おまけに早朝覚醒まで起きてしまい、ますます
眠りの質が悪くなり、目の下には大クマ、日中の集中力に悪影響を及ぼしてしまい
これはいかん!と、

7542134s.jpg
ふとんに5万、6万出す勇気が出ず、懲りずにニトリでふとんを購入。
これで眠れるといいな。。。
口コミはかなり良かったんだけど、また1年くらいで劣化するかな。
それも、気になるところだから、覚書のためにブログにUPです。

うめネタじゃなくてごめんね。
ふとんネタだから、あたちのふとん マッサージクッションに
しがみついて寝るうめ貼っとこ。

2013-09-10-04.jpg
=^-^=うふっ♪ かわい



*Comment

NoTitle 

眠りと布団の関係、大事よねぇ~!
もし保証され絶対なら大金払ってもいいかなと思えるけど。
なかなかねぇ~。
私はとりあえずわかったことは低い枕の方が合ってるということ。
もしかしたら枕がない方がいいかも・・・。
その方が腰や首や肩に段差が出来ないことに気が付きました。
でも本当に寝ている間に感じるストレスはない方がいいと思いました。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.10/09 21:17分 
  • [編集]

 

マット良さそうですねー
期待しましょう!!
うめちゃんは寝ている姿がうめちゃんらしくて本当可愛いですよね〜❤️
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.10/09 23:16分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、もん福母さん、こんにちは
ネットで調べると、寝具&眠りで悩んでいる人が多くて驚きます。
そして、みな一様に返品できない、試せないを嘆いていました。
私も同感です。あー、試したい。
枕はやはり低い枕が推奨されていますね。
作ってもらった「じぶん枕」も低いです。でも・・・寝れません。
敷布団や寝相との相性もあるでしょうし、ホント難しいです。
1週間お試しをメーカーさんには検討していただきたい!

やっぱり、うめのイメージって「寝てばかり。」ですよね。
スクリーンセーバーに幼少期の走る姿とか映し出されると、
誰?って思ってしまいます。(笑)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.10/10 14:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム