うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ブリジット・ジョーンズの日記



最近テレビでよくCMというか予告を見るブジリット・ジョーンズの日記。
このCMを見るたび、心がズキッと疼きます。。。
うめの誕生日は、2001年11月8日。
ブリジット・ジョーンズの日記の第1作目が公開されたのは2001年9月。
うめの血統書名はBRIDGET(ブリジット)
絶対にブリジット・ジョーンズから取ったな。ってずっと思っていました。
そして、うめが旅立ったこの年に11年ぶりに新作が公開されるなんて
妙な巡り合わせを感じてしまいました。
でも・・・やっぱりうめは

tiku- 021
BRIDGETじゃなくて、うめだよね~。


*Comment

 

うめちゃんのお母さん、こんにちは☀
しばらくご無沙汰になっております。
私は今かすみの介護真っ最中です。
食欲が無くなってから4ヶ月、
病名がわかってから3ヶ月、
今は、歩けなくなっているので
トイレも抱っこで連れて行っています。
何かをして欲しい時は「わん」って
私を呼んで、じっと見つめて来る顔が
切なくて、1日、1日を今日が最期かも知れないという思いで過ごしております(;o;)
容姿は惨めに変わって行きますが、
まるで赤ちゃんに戻って行ってる様で
今のうちに自分に出来る事があれば
何でもしてやりたいと思っています。
願うならばその時には苦しむ事が
ありません様にと思うばかりです。

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
かすみちゃんから目が離せず大変な時に書き込みありがとうございます。
かすみちゃんがんばってくれているんですね。
病名が分かって3か月ということは、かすみちゃんの病気が分かって
大変な時にうめと私の心配もいっぱいしてくださっていたんですね。
本当にありがとうございます。
それなのに、今私は何もしてあげられなくて・・・ごめんなさい。
かすみちゃんに痛みや苦しみがないこと、ずっとずっとお祈りしています。
ママ子さんも季節の変わり目で体調崩されませんようにお気をつけくださいね。
ずっと、ずっと、かすみちゃんのためにお祈りします。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.10/23 11:44分 
  • [編集]

 

ブリジットちゃんなのねー
でもうめちゃんはやっぱりうめちゃん
U^ェ^U
日1日と、色んな思いが交差して悩んでしまいますね
前の記事も読みました。
私の前の夫の両親はブリーダーで、同居していましたので、全員が自分の生活の為に犬を利用している繁殖屋ではないのにな…とちょっと思ってしまったのが正直な気持ちです。
とってもとっても大切にしていましたし、とにかくいつも遊んで可愛がっていたし、庭をドッグランにしたり、大きなワンコは自転車でお散歩したりと、犬が健康で喜ぶだけの為に生きているような義父でした。何よりワンコ達みんな笑ってた
引退犬は家に置き引退犬だらけになったりして
そんな事してるから、貧乏でしたけど(笑)
本当に悪い繁殖屋やペット屋も実際いるので、ダメなものはダメですが、そうじゃない人もいる事を知ってもらえたら嬉しいなとも思います。
我が家では、大福は、プードルとパピヨンのミックスにプードルをかけたらどうなるんだろうとそれこそダメなブリーダーが作り上げた良くない例ですが、ウチに来る為に生まれてきてくれたんだと私は信じています。
我が家でも保護犬の話をしたりしますが、正にうめちゃんママさんと同じ気持ちでした。
うちは自分の年齢や、この子達の旅立つ時にもよりますが、我が子の旅立ちを迎えたばかりで、又近い将来旅立つことが分かっている子を迎えてあげたいけれど、自分の精神的に耐えられないだろうと。だから、老犬は迎えてあげられないって。
でも、そう言ってる時点で保護犬をと言ってる事に矛盾を感じるねって。
保護犬を迎えている人の多くは和犬の雑種犬を迎えていないな。とか、色々感じる事はあります。私の周りでも保護活動してる人が結構いますが、賛同できる人も多い中、おやおや?という人もいたりして。ただ言えるのは、犬達は、ただ純粋に優しい飼い主さんを待っている。保護犬ばかりじゃなくペット屋さんにいる子も含めてです。
何が正しいかはわかりません、色々な気持ち、色々な考え方がありますが、違う意見でも、それぞれに間違えてはいないなと思ってしまいます。色んな人の話を聞く度に、なるほどなと思います。
ブリーダー、ペット屋、保護活動している人、どの分野でも、ちゃんとした人と、おかしな人はいるのだなという感じです。
何を言いたいのかなぁ…わたし
ですが、新しく迎える日がいつかどこかのタイミングであったとしたら、ビビビッときた子が例えば保護犬じゃなかったとしたら。悩まれるのかなぁってちょっと思ったものですから…。
長くなりました。
ごめんなさい。
ブリジット
もいい名前です
でも
うめちゃんはうめちゃん
がいいなぁ〜
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.10/24 21:45分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
前記事、言葉が足りなかったかな。。。不快な思いをさせたならごめんなさい。
繁殖引退犬の募集でよく見かけるフレーズで
「劣悪な環境にいた子です。」とか「散歩もトイレも知りません」とかを
見かけると、そこにまた新しい子が連れて来られるんだよね?
と思うんです。それでいいの?と。。。
ブリーダーといわれる人を全面的に否定してるわけじゃないんです。
保護ボランティアさんもしかりです。
保護活動をしてる人に色々お話し聞いてみたいし、里親さんに
なった人の話も聞きたんですが、なかなか機会がなくて。。。
それに、みなさん熱い思いをお持ちだから、なんだかんだ言うだけで
なにもできない、なにもしない私は攻められそうで怖い気もするの。
結局は前に進めない、口だけで行動できない私の言い訳ですよね。。。
ホントごめんなさいでした。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.10/25 12:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム