うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

3ケ月

あれから3カ月。
うめに触れることができなくなって随分時間が過ぎたような気がして
「まだ3カ月?」と信じられない思いと、うめが私の隣にいたのはつい
昨日のことのように感じることもあり、相変わらず心が揺れに揺れ
メソメソ、ウジウジしている私です。。。
以前にも何度か書きましたが、反応が鈍いのか、AB型の特性なのか、
なにかあっても、瞬時に反応できず、あとからじわーっと怒りや後悔が
こみあげてきたり、反省したりする私。
今になって、もっとなにかできたんじゃないかという後悔にさいなまれ、
うめに異変が起きてからのことを見返しています。
うめはがんばってくれたけど、私はがんばれていただろうか。
なぜ、もっと早く気付いてあげられなかったんだろう。
残された日は少なく、月単位だと言われたのに、どうしてもっと1日1日を
大切にできなかったんだろう。
考えれば考えるほど、悔いが募ります。
うめにたくさんの「ありがとう」という言葉をかけて送りだしたけど、
「ごめんね」って言ってなかったような気がする。。。
うめ、足りないところばかりの私でごめんね。
今頃って呆れてるかな。
ホント、ごめんね。

2016-07-14-03.jpg
うめに会いたいよ。
うめを抱きしめたいよ。。。

*Comment

 

うめちゃんに会いたいですね
まだ3ヶ月…です
どんなに頑張っても、どんなにやってあげられる事をやりつくしても、もっと何かしてあげられたのかもしれないって思ってしまう。。。
我が子が旅立ってしまう度にきっと皆んなそう思うのですよね。
ママさんパパさんの毎日がうめちゃんの思い出とともに穏やかな日になるのはまだまだ先になりそうですね。
寂しいけど…
うめちゃん大好き
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.10/28 21:50分 
  • [編集]

 

うめちゃん、早いですね…
でもまだ3カ月です。
後悔と寂しさはなかなか消えないものです。
私も今、後悔しないようにと過ごしていても
その時が来たらきっと後悔したり想い出して悲しくなったり
するんだろうな、一年前の今日とか想い出したりして。。。

  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.10/28 23:29分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、カエさんママさん、おはようございます
3か月ってこんなに過ぎるのが遅かっただろうかと思っています。
はなで経験してるのに学習能力がない私は、今回もペットロスに
どっぷりと陥っております。
でも、はなの時とはちょっと違うこともあるけど。。。
いつまでも情けなく、お見苦しい私ですが、こんな私の様子を見て
今、傍にいる大切な子たちとの暮らしを見直すきっかけになって
くれればと思います。悔いのないように、毎日を愛情いっぱいに
過ごして欲しいです。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.10/29 10:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム