うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

気温差

今週の岐阜の日中の気温
10/23 日曜日 24℃
10/24 月曜日 22℃
10/25 火曜日 14℃
10/26 水曜日 27℃
10/27 木曜日 24℃
10/28 金曜日 16℃
10/29 土曜日 23℃
9月上旬並みの気温と11月下旬並みの気温を繰り返すという
すさまじい気温のUP・DOWNを繰り返しています。
日中汗ばむほどでも朝晩は急激に冷え込み1日のなかでも
すさまじい気温のUP・DOWNがあります。
夜中には台風かと思うほどの強風が吹く日もあり、1年で1番
心地いい秋は一体どこへ行ってしまったのでしょう。
異常気象、頻発する大きな地震。なにかがおかしいのです。
で、私も数年ぶりに風邪をひき発熱。
しかし、会社を休めない状況の週だったため市販薬でなんとか
症状を抑えながら出勤を続けたら、治らないったらありゃしない。
水曜日には完全にのどをやられガァーガァーとアヒル声。
少しずつ治って来たかと思ったら今度は途切れ途切れの
ヘリウムガス声。。。
熱は下がったけど咳と変声がなかなか治りません。
みなさんも風邪をひかないようにくれぐれもお気を付け下さいね。

DSC07893_20161029163155e0e.jpg
うめ7歳 金木犀と一緒に まだこの時は目が見えてるね

心がくじけてるから気合いが足りなくて風邪ひいちゃうし
治りも悪いのかも。。。


*Comment

 

本当ですよね、この気温差!
週の半分は仕事から帰宅後はノースリーブで過ごしたり
長袖で過ごしたり、早朝散歩も楽だったり寒かったりでした(>_<)

風邪を引かれたのですね、大丈夫ですか?!
体調管理が難しいですよね。
来週からは気温も秋らしくなって下がっていくのかな…
早く治りますように…暖かくお過ごしください。


  • posted by カエさんママ 
  • URL 
  • 2016.10/29 20:12分 
  • [編集]

NoTitle 

大丈夫ですか?!
発熱しながらのお仕事、お辛かったでしょうに。

そういう私も・・・やらかしまして。
旅行から帰ってなんとか2日は頑張って仕事したもののその後は家でダウン。
休ませてもらってます。
なんせそちらで過ごした気温は20度前半台。
こちらへ着いたとたんひとケタ。
やっちまった~って感じです。

私も喉、鼻です。
お互い大事にしましょうね~~~!
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.10/29 21:10分 
  • [編集]

NoTitle 

カエさんママさん、mihoさん、おはようございます
熱は2日ほどで下がり、今は声が変なくらいでほかの症状は
ないんです。
ご心配おかけし申し訳ないです。
カエさんママさんも風邪ひかないようにお気をつけくださいね。
mihoさんは早く治りますように、休める時はゆっくり休んでくださいね。
ホントありがとうございました。<(_ _)>
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.10/30 07:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム