うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

4か月

4回目の月命日。
私以外の人は「もう4ケ月か…」って思うのかな。
私はやっぱりいまだに、
まだたった4ケ月しか経っていないなんて・・・
って思います。
この感覚をどう表現したらいいのか、ぴったりくる言葉が
見つからないんだけど、この悲しみ、淋しさ、胸苦しさを
まだ4か月しか味わっていないなんて。。。って思うの。
なんて言ったらいいのかな~。とにかくいまだに苦しいんです。
最近心が萎える事が多く、淋しさがぶり返して泣けちゃうことも
あり、うめが恋しくて、淋しくて、うめに触れたくて仕方ないんです。
今更だけど、
うめはしっかり癒し犬として私を支えてくれていたんだなって・・。
うめを抱きしめたいよ~。

2005-02-27- 024
うめ4歳 眼科健診の帰り道 ロマンティック街道にて



*Comment

うめちゃん☆ 

我が家のワンも20日に旅立ちました
昨日初七日でした

うめちゃん仲良くしてあげてね

昨日骨ちゃんをバックに入れてお散歩コースを
歩いてきたのですが涙でいっぱいになりました

癒し犬がいないと景色もにおいも
楽しめなくなってしまっています(;;)
会いたいですね
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2016.11/27 12:51分 
  • [編集]

NoTitle 

ずっと、リズさん家のわんちゃん、どうしてるかな。と思っておりました。
久しぶりの書き込みがこんな悲しいお知らせになるとは・・・。
あんなにいっぱい励まし、応援してもらったのに、リズさんが
苦しんでいる時、何の声も掛けれず本当にごめんなさい。
先日のかすみちゃんに続き、応援してくださった方のわんちゃんの
旅立ち・・・本当につらいです。何もできなくて本当にごめんなさい。

しばらくはお辛いことと思います。私もお散歩コースで号泣しました。
私自身、まだまだ淋しいと涙を流しているので、慰めの言葉なんて
空々しいかもしれませんが、また、わんちゃんのお話聞かせてください。
私がお寺で聞いてきた話。「忘れないこと」がこれから私たちが
するべきことですから。いっぱいいっぱいうちの子自慢しましょ。

最後になりましたが、リズさんの大切なわんちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
お空の上で、合鴨ふりかけ談議に花を咲かせてね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.11/27 13:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム