うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

こたつ

今期2度目の風邪っぴき。
ここ何年かは風邪気味かな?と思うことはあってもこじらせる
ことはなく、薬を飲んで早く寝れば大丈夫だったのに、今年は
声が出なくなったり、2度目の風邪を引いたり、心が萎えてると
風邪もひきやすいようです。

明日から12月、冬本番になろうとしているのに、今年はいまだに
こたつが出ていません。
例年、うめがぶるっと震えるとこたつを出していたのに、今冬は
こたつを出すタイミングを教えてくれるうめがいないから・・・
いつこたつを出していいか分からないよ~。
うめ~、こたつ出したら、温まりに来てくれるかな。
でも、虹の橋は快適なんだよね。
こたつを出すことさえも悲しいよ。
まだまだうめがいなくなったこと受け入れきれてないよ。。。(T_T)

2005-01-30- 002


*Comment

 

ママさん、免疫が落ちてる様子ですね
ビタミンC食材をいっぱい食べて下さい
サプリでもいいでしょう
心がツラくなると免疫も落ちるらしいですが、逆に免疫力を上げると、心のツラさが和らぐの出そうです。
うめちゃん=こたつ
のイメージありますね。
ヌクヌクしてるうめちゃん可愛いです。
虹の橋も寒い日もあるかもしれません
こたつに入りにきてくれるんじゃないかなぁ。
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.12/01 05:52分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
いつもありがとうございます。
人間の体って、やっぱり心と体が密接に関わっていて、心だけ
体だけではダメなんですね。
野菜や果物は意識して摂るようにしてるけど、まだまだ足りないのかな。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.12/01 12:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム