うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ごはん

覚悟をしていたとはいえ、環境が変われば・・・と
少し期待していた私。玉砕です。
やっぱり一筋縄ではいきませんね~。
預かりさんの一番の悩みは小梅ちゃんの「食の細さ」
保護したとき、柴犬なのにたった6Kgでやせすぎのために
乳腺腫瘍の手術が受けられず苦労されたそうです。
やっと7Kgになり、片側手術したら、術後また6Kg台に
もう片方の手術を控えているけど無理を言ってトライアルを
お願いしたんです。だから、無理を言った身としては、これ
以上痩せさせてはならないんです。
なのに・・・なのに・・・昨日から何も食べません。
さつまいものトッピング撃沈 
ゆで卵のトッピングも撃沈 
ならば!と、ウェットフードをあげるも撃沈 

2016-12-23-01.jpg
見たくもないのかタオルをかけます

2016-12-23-02.jpg
どーしてもイヤらしく隅に押しやってしまいました
お水も飲まない、おやつも食べないようでは、まだ環境に
慣れていないから仕方が無いでは済ませられないんです。
預かりさんにも申し訳なくって・・・(;д;)
預かりさん宅でもごはんを食べてもらうのに7ヶ月かかったのに、
私なんかで大丈夫かしらと、不安がこみ上げてしまいます。
でも、引き受けたからにはがんばらなくちゃ。
でも、進歩もあるんですよ~。
今日は家の中で私の後をついて歩いたんです。
でも、私が振り向くと逃げちゃうんですけどね。(;-_-) =3 フゥ
いいの、いいの、昨日は固まってたんだから~。
少しずつ、少しずつ~。
小さな変化を喜びに変えて頑張ります!


*Comment

NoTitle 

ブログ嬉しく拝見してます。(無責任発言勃発中)

小梅のナイナイ攻撃で、ずいぶん悩みましたが「ともnet」の仲間から助言もらいました。
その中で肝心なことは
食べて!って力が入ってると食べません!・・・アハハ
難しいですが気持ちを楽にして下さいねv-218

私は、うちへ来た当初みたいにAD缶を注入器で食べさせれば良いか!と思うことで気持ちを楽にしました。

スクランブルエッグ・サーモンバター焼きを温かいうちに解してフードにトッピングしてみて下さい!
バター味?匂い?が好きです!AD缶も好きなはずです。
おやつもフードの上に置いてました。

小梅を大切にして頂き、感謝しております。
  • posted by ぴくるす 
  • URL 
  • 2016.12/25 09:03分 
  • [編集]

NoTitle 

ぴくるすさん、こんにちは
ご心配をおかけしております。<(_ _)>
焦らず、無理強いせず、とは思っているのですがご心配をおかけしては
と思うと、ついつい焦りが出てしまいます。
アドバイスのように「そのうち食べるわー」と力を抜いて頑張りたい
と思います。また間違ったことしてたらアドバイスお願いいたします。
ではでは、早速、バター買いに行ってきま~す!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.12/25 14:15分 
  • [編集]

 

ごはんのコメント読ませて頂いていたら
胸が熱くなって涙が出ておりました。

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
かすみちゃんがごはん食べてくれなくていろいろ試していたこと
思い出させてしまいましたでしょうか。ごめんなさい。
私もうめとの闘病を思い出して涙しながらごはんの用意しています。
あのころの経験が少しでも活かせたらいいなと思っています。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.12/25 18:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム