うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

お散歩

レスキュー犬、繁殖引退犬、飼い主持ち込みの飼育放棄犬、
保護犬ちゃんにはいろんな事情があるけど、みんなに共通
しているのはちゃんとしたお世話をしてもらえておらず、
お散歩をしたことがないとか、お散歩できない子がいるのに
小梅ちゃんは、なんと!お散歩大好きなんです!!
保護ボランティアさん、預かりさんのもとでお散歩の楽しさを
教えてもらったのかな。ホント預かりさんってスゴイです。
預かりさんがお散歩好きにしてくれたんだから、お散歩を
さぼるわけにはいきません。
とはいえ、家の中でのビビりっぷりを見ると、お散歩大好きが
にわかには信じられなかったのですが

2016-12-25-02.jpg
リードを付けて「お散歩行こか」というとスタコラと玄関に走ります
そして、外に出ると行く気満々

2016-12-25-03.jpg
家では格納しっぱなしのしっぽが、わさ~っと立って、ルンルン♪に
テンポよく振られます。
家の中ではホントびびりで、ちょっとした物音に身をすくめ、私や旦那の
動きをずっと不安げに目で追ってるのにお散歩中は車が真横を通ろうと
知らない人とすれ違おうとまったく平気なんです。なんで
これだけ楽しそうだとお散歩のしがいもあるようで旦那がお昼と夕方
がんばってくれています。(朝だけは私です)
小梅ちゃんの唯一の楽しみだから、さぼることなく続けてほしいなと
願うばかりです。


*Comment

 

お散歩で絆が深まればお家の中も大丈夫になる気がしますよね。
期待したいですね〜。
小梅ちゃんもパパさんママさんもファイトです!!
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.12/26 06:09分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
そうですね。お散歩で仲良くなるのが一番良いんだと思います。
私は朝しかできないし、時間をかけられないので、旦那にがんばって
もらわなくちゃです。おまけでダイエット効果も出たら一石二鳥ですしね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.12/26 09:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム