うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

5ヶ月

5回目の月命日。
5ヶ月が経ちました。
相変わらず、まだたった5ヶ月前のことなのかと心が疼きます。
預かりさんが気にされるかな・・・でも正直な気持ちを言うと、
振り向くたびに、そこにいるのがうめじゃない現実に涙が出ます。
旦那は応援してくれたみんなが「えっ!?もう?」と不快に思うん
じゃないか、うめがやきもちを焼くんじゃないかと心配しています。
比べてるつもりはないし、小梅ちゃんは小梅ちゃんだと思ってるし
お返しするつもりは少しもないけど、「うめは○○だったな・・・」と
つい思ってしまい、その都度、またまた涙しています。。。
小梅ちゃんが悪いんじゃないよ。
いつまでもうめがいないことを受け入れられない私が悪いの。

2016-07-06-02.jpg
うめ、うめとはずいぶん違う小梅ちゃんが来たよ。
やきもちなんて焼かないよね?
うめがずっとはなに守ってもらっていたように小梅ちゃんを守ってね。





2016-12-27.jpg
5回目の命日の今日、うめのためにかわいいお花が届いたよ。
うめ、よかったね。(人-)感謝


*Comment

 

新しい子を迎えて早く忘れられるといいねと言う人もいるけれど、私はそうは思いません。
ママさんと一緒でうめちゃんはうめちゃんだと思うから。
うめちゃんがお星様になった悲しみはこれからもずっと忘れない。
小梅ちゃんが来た事は、うめちゃんもきっと喜んでいると私は思います。
小梅ちゃんは柴だから、ツンデレな所もあるでしょうし、アメコカとは性格が違うタイプだと思いますが、直ぐにとはいかなくても、ジワジワと柴の可愛さにギューッと抱きしめたくなる時がやってくるに違いありません。
うめちゃんはうめちゃんだし小梅ちゃんは小梅ちゃんなので、大丈夫!!
悲しみも喜びもそれぞれあると思います。
はなちゃんが見守ってくれるようにうめちゃんも見守ってくれますね。
大丈夫大丈夫、なんくるないさ〜
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2016.12/27 14:07分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんばんは
新しい子を迎えても早く忘れることなんてできるはずもなく、
逆につらい思いをすることがあることを身をもって体験済みですが、
きっとすぐに迎えても、1年後でも思い出すんだろうなというのが
小梅ちゃんを迎えた今の感想です。
色々思い出して泣けちゃうけど小梅ちゃんの個性を尊重して
少しづつ仲良くなれたらいいなと思っています。
ほんと少しづつだから呆れないでね。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.12/27 21:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム