うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

(●≧∀≦)ゞャッタゼ*:゚・☆

昨日、仕事から帰り小梅ちゃんに目をやると

2016-12-28-01.jpg
えっ

2016-12-28-02.jpg
一粒も、ひとかけらも残ってないよ

もしかしたらの願いを込めて置きっ放しにしておいた朝ご飯を
完食してましたーーーーーーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
旦那に聞くと、お昼の散歩から帰った後、旦那が別室に行ってる
間に食べたらしい。あ~、良かった~。
いやいや、喜ぶのはまだ早い。
空腹の限界で仕方がなく食べただけで、また数日食べないかも
しれないから、じっくりと状況検分をしくちゃ。
で、ものは試しと夜も片付けずにそのままにしてみました。
すると、すると、(●≧∀≦)ゞャッタゼ*:゚・☆
朝起きると完食してありました。
これで食べることは立証されたから徐々に環境に慣れてくれば
もっと気持ちを楽に食べてくれるんじゃないかな~。
と、すぐ調子に乗って期待をしてしまう私。
今は人がいない時しか食べないから騒ぎすぎないように見守らなくちゃ。
焦らない、焦らない、少しずつじっくりと一緒に進もうね。


*Comment

NoTitle 

よかったですね!!
少しだけ私も安心しました。
「人が見ていない」がポイントなのでしょうか・・・。
だったらご飯時はいつも別室に行かねば・・・ですね。
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2016.12/29 17:59分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、こんばんは
いえ、ポイントは「人がいない」なんです。いるといつ来るかわからないから
ずっと気配を窺ってるんです。いないと確信が持てないとダメみたい。
小梅ちゃんのごはんのために毎日朝晩出掛けられないし、┐(´д`)┌ヤレヤレ です。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.12/29 22:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム