うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

傾向と対策

一昨日ごはんを食べたと喜んでいたけど、昨日はまたまた
ごはんを食べず、旦那は1日おきにしか食べない。という
変な結論付けをしていました。
すると、まさか、まさかの1日空けた今日のお昼。
急にごはんを食べ始め、気付いた旦那が、
「見るな、見るな。目を合わせたらダメや!」 と。
それが旦那の立てた傾向と対策らしい。
パリポリといい調子で食べる音が聞こえ我慢できなくなった
私はつい・・・

2016-12-30-02.jpg
写真を撮っちゃいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
すると速攻気付かれ食事を中断
ごめんよー、だってうれしかったから~心配してくれてる
みんなにお知らせしたくて~
で、お昼は残念ながら完食とはいかなかったけど半分は
食べてくれました。
そして、夜。
食べかけのごはんを片付けようとお皿を持って台所に行くと
な・なんと!お散歩以外はベッドから出ない小梅ちゃんが
いそいそと私についてくるではありませんか!!
これはもしかしたら~。∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
急いでごはんを入れ替え置いてあげるとパリパリボリボリと
なんの躊躇もなく食べ始めました~
もちろん、私と旦那は見ないように、物音を立てないように
気配を消していましたよ~。
少しずつ、少しずつ、次は多少物音がしようが見られてようが
食べられるようになるといいな。
あっ、その前に、1日おきじゃなく毎日食べてほしいな。


*Comment

 

小梅ちゃんがフードを食べてる
お顔が
可愛いですね(ᵔᴥᵔ)
少しずつ心を許してくれてるみたい(°▽°)
ママさん頑張れー!

NoTitle 

ママ子さん、こんにちは
暮れのお忙しい時に書き込みありがとうございます。
小梅ちゃん、ごはんを食べる顔はなかなかのケダモノですよ~(笑)
今年はママ子さんも悲しいお別れをしたのにいつも私を励ましてくれて
ありがとうございました。こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2016.12/31 16:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム