うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

くる年

昨年は大変お世話になりました。
今年は楽しいことの方が多い1年になればいいなと思います。
会社に行くとき、毎朝お参りする町内の神社に初詣に行き、
おみくじを引いてきました。

2017-01-01-02.jpg
おっ!大吉です。(*^_^*)

・友人 感謝する出来事が → 去年から感謝しっぱなしです。
・出逢 すでに逢っている  

2017-01-01-01.jpg
小梅ちゃんのこと?

そして、総括?総評?には
うぬぼれることなく、
ひとつひとつのご縁を大切に
この先につなげていきましょう。

とありました。
どーぞ、今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>


*Comment

 

うめちゃんのお母さんこんばんは(ᵔᴥᵔ)
慌ただしく暮れは過ぎて行き
あっと言う間にお正月を迎えてしまいました。
昨年を思い返してみれば
トラウマの様な恐怖感?と
胸にぽっかり空いてしまった虚しさを
ずっと拭えないまま年を越してしまった
様な気がします、
改めて、愛犬とのお別れが自分にとり
どれだけ切ない事だったのか
今更ながら思い知らされております。

今年は本当に楽しい事が多い
年であります様に願います。
うめちゃんのお母さん、
おみくじ、大吉が出るなんて
すごいですね(=´∀`)
私はいつも中吉です( ̄(工) ̄)
、、、、、、、
今年はいい事がありそうですね!

NoTitle 

ママ子さん、おはようございます
>胸にぽっかり空いてしまった虚しさを ずっと拭えないまま
 年を越してしまった様な気がします、
本当にそうですね。
私も年を越すにあたり悲しみがぶり返し、大晦日も昨日もメソメソしていました。
「新しい年が明けたんだから」って思おうとすると逆にダメなのかもしれないですね。
だってまだお別れして1年もたってないんだから。。。

おみくじって、中吉や末吉の方がいいっていいませんか?
それに、お正月って大判振る舞いでどれ引いても大吉かもって
思うんですが違うのかな~。って疑う気持ちがダメなんですよね。
いいこことあるって信じてがんばります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.01/02 10:12分 
  • [編集]

 

おみくじですが、私の友人が、凶を引いたことがありますよ。
私も驚きましたが、凶だった友人は気をつけて過ごそうと言っていたので、それも又いいのかもと思いました。
今年はママさんパパさん小梅ちゃんにとって、楽しい毎日でありますように。
まずは一歩前進、夏くらいには笑顔が見られるといいですね〜
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.01/03 00:35分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、おはようございます
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

正月早々、「凶」を引くお友達、ある意味スゴイですね。
でも、ポジティブシンキングで素晴らしいです。
そういう気持ちが大事なんでしょうね。
うちの旦那は、大吉が出るまで引き続けますよ。
これもすごいでしょ~。(笑)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.01/03 10:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム