fc2ブログ

うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

快挙!

12/23 我が家に来てから2日ほどは本当に何も食べなくて
お水も飲まなくて、このまま即身仏にでもなるつもりなのかと
思っていたけど3日目にやっと少しだけ食べてくれ、その後も
食べたり食べなかったり、トッピングだけ食べたりと満足な
食事をしてくれていなかった小梅ちゃん。
でも、ここ数日は1日1回は完食してくれるようになり、ほっと
胸を撫でおろしていたけど、とても充分とはいえないし、
次なる手段をあれこれ思案していたのです。
で、昨日の夜、な、なんと!!

2017-01-04-01.jpg
私も旦那もいるのにごはんを置いた途端に
パクパク食べだしあっという間に完食!!

いや、いや、待てよ。昨日の朝から何も食べてなかったから
空腹MAXだったのかもしれないぞ。
と、にわかには信じられず、今朝も同じようにごはんをあげると
またまた、私がいるのに何の躊躇もなくパクパク~。
そして、また見事に完食!!!!
我が家に来て2食続けて食べるなんて初めてで、それも2度とも
完食なんてびっくりした~~~。
なにをどうしたかというと、

2017-01-04-02.jpg
こちらをドライフードにトッピング~

すごい効果です。本当に驚きました。
なんでこんなにガッついたのか、そんなに美味しいの?
もう一度試そうかどうしようか只今思案中。
味を覚えてしまって、これがないと何が何でも絶対に食べなく
なったらと思うと・・・
だって、こちらのレトルト、なかなかのお値段なんです~。
今は2回目の手術のために体重を増やさないといけないので
がんばって食べてもらうために使いますが、この先ずっとは
経済的にかなり厳しい。。。
ここでまた小梅ちゃんの七不思議のひとつ。
本当はめちゃくちゃ贅沢なもの食べてたんじゃないの?
だからうちであげる程度のものは食べないんじゃないの?
だって~、高級なものだけは食べるんだもん。。。(´Д⊂グスン
粗末なものを与えようとしてるわけじゃないけど

2017-01-04-04.jpg
これも食べてくれないかな~。






困り果てるほど食べてくれなかった小梅ちゃんが、夢中になって
食べてくれたWITH GREEN DOGのレトルト。
もっと早く知っていたら、うめにも食べさせてあげたかった。。。
つらくて食べられなくなっていたうめでも食べれたかな。
ごめんね。探してあげられなくて。


*Comment

 

わぁ〜
嬉しいですね〜
食べてくれないのツライですもんね。
今はまずは食べてくれるものが見つかって何より良かったです〜
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.01/05 02:30分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
はい。やっと気持ちよく食べてくれました~(^^)v
それにしても、高級品を知っているって、ますます
謎が深まる小梅ちゃんです。
このまま贅沢三昧犬になっちゃうのかしら・・・
小梅ちゃんに軽~く、「いつまでもじゃないよ。」
と言い聞かせているんですが、分かっているのか
いないのか。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.01/05 10:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム