うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ハリネズミ

小梅ちゃん、先日も書きましたがお散歩完璧です。
これも先日書きましたが、脚側歩行は右側限定。
意地でも右側しか歩きません。とにかく、右なんです。
これも、小梅ちゃんの七不思議のひとつ。
で、右側も右側、壁や塀があれば身体を擦りつけて
草むらでもお構いなしにできる限りの右側を歩くんです。
おかげで散歩から帰ると、

2016-12-27-02.jpg
分かりますか?
旦那と一緒に散歩に行って帰ってきたら・・・
トビツカ(本当はセンダングサって言うらしい)がいっぱい!
これを見て旦那は、「ハリネズミやげ~」∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! と爆笑。
オイオイ、こんなものが付かないようにコントロールしろよ。
(゜゜()☆○=(-"-)バキッ!
ってことで、最近はとびつかが付かないように

2017-01-05-01.jpg
ナイロンベストを着てお散歩に行っています。
なぜあんなに右側にこだわるのか。
危ないからと左に引くとすごい力で抵抗するの。
普段は超ビビりでしっぽ巻いて逃げるのに右側
だけはなにがなんでも譲れないらしい。
超ビビりなのに、超頑固
ホント、不思議な犬だわ~。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム