うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ベビーゲート

突然、知らない家に連れてこられて小梅ちゃんは随分
戸惑ったと思います。
我が家は、はな、うめと2代わんこがいたし、犬の飼い方は
バッチリ! と思っていたけど、いざ迎えると、今までとの
違いが結構あり、戸惑うこともしばしば。^_^;
まず一番に慌てて用意したのが

2016-12-22-01.jpg
こちらのゲート

はなも、うめも脱走するなんて考えられなかったし、

P7150008.jpg
これで充分。
やだ~、うめボサボサだわぁ~(;゜ロ゜)

この程度の柵で、「これ以上行ってダメなのね。」って
理解してくれてたから。
今一番気を遣ってるのは脱走させないこと。
別に逃げようとしてるわけじゃないけど、呼んでも来ないし
捕まえようとしたり、知らない人が触ろうとするとパニックを
起こすから飛び出して事故に遭ったりしたら怖いから。
保護犬を迎えるときは慎重に慎重を期さないと、がんばって
くださったボランティアさんにも申し訳ないしね。




はなやうめがとってもお利口だったように書いてるけど

P7150005.jpg

うめは越えられるって気づいちゃって柵の意味なくなったから
結局、撤去しちゃたのよね~。
見えないのに越えようと挑戦し、柵のこちら側にいる私や旦那の
側に来たかった気持ちがうれしかったな~。 (*^_^*)
小梅ちゃんもいつかそれくらいの想いを寄せてくれると良いな。。。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム