うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

苦行

小梅ちゃんにとっては苦行でしかないよね。(苦笑)

2016-12-26-04.jpg
無理矢理こたつ&膝の上

2016-12-26-02.jpg
これまた無理矢理おなかの上
小刻みに震えています(笑)

2017-01-10-01.jpg
朝のご挨拶

がまん、がまん!
どれもこれも、うめが甘んじて受け入れていたことばかり。
こたつは大好きだったけどね。

我が家では旦那の寵愛を受けないと幸せになれないよ。
がんばれ、小梅ちゃん!


*Comment

NoTitle 

こんにちは。
小梅ちゃん、こんな風にされても怒らないのね~。
おとなしくていい子なんじゃないですか・・・?
あまりに恐怖心が強くて勝気な子だったらウゥーって顔して威嚇しますよね。。。
でも日が経つにつれ表情が穏やかになってるような気がします。
ビビりわんこさんのトラウマや抱えてる心の奥の奥のことってなかなか難しいですよね。
でも、小梅ちゃん・・・きっと、はなの母さん、ご主人の愛情をしっかり受け止める日がくると思います!
ただそうなった時には皆さんおっしゃってるように和犬特有の飼い主一筋、だけどツンデレだと思いますよ(笑)
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2017.01/11 20:44分 
  • [編集]

 

あら!!カメラ目線U^ェ^U
小梅ちゃん偉いですね〜
震えてる?としても、ちゃんと乗ってる
可愛い〜
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.01/12 12:23分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、もん福母さん、こんにちは
小梅ちゃん、今まで一度も「わん!」とか「うぅぅぅー」とかいった
ことがないんです。
歯磨きを無理矢理しても、目やにをごしごしこすっても大丈夫です。
その上、お散歩中に吠えかかられてもまったく平気で、売られた
喧嘩を買わないんです。驚きでしょ~。
はなも、うめも、超過保護で女王様気質にしてしまっていたから
小梅ちゃんの方が断然良い子です。
と思っていますが、実は遠慮してるのかも。。。
そう思うと大人しすぎるのも不憫な気がしてしまいます。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.01/12 12:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム