うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

雪ニモマケズ

「暖かいね~。今年は雪ないね」なんて言ってると、突然、積もるほど
降るというのが最近の傾向。で、今年も

2017-01-14-01.jpg
突然の雪&降雪です。┐(´д`)┌ヤレヤレ

心の準備もなく、どころか、暖かさにすっかり油断しているから
世の中大騒ぎ。あちこちでスリップ事故やってるんじゃないかしら。
この雪の中、お散歩命の小梅さんお散歩どうするかな。
雪見たことあるのかな~。止めた方がいいかな~。と思ったけど

2017-01-14-03.jpg
 もちろん行きます~

2017-01-14-04.jpg
鼻の頭に雪ついてますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2017-01-14-05.jpg
チッチもしっかり。

2017-01-14-06.jpg
雪にズッポリはまっても全然平気

とはいえ、寒いらしくガタガタ震えていたので早々に切り上げようと
「帰るよ」とリードを引いたら帰宅を拒否し、踏ん張ったまま引きずられ、
ラッセル車のように雪を押していました。(-_-;)
うめは雪のなかを少し歩くだけでも雪玉とるのが大変だったから、

2005-02-02- 004
雪玉だらけのうめのかわいい足

雪の中で踏ん張られたら雪すごいだろうな~。と覚悟して帰ったのに
雪がまったく体にも手足にもついていなくてビックリ!
体にかかった雪もぶるぶるってして終わり。
これが柴犬の撥水加工ってやつなのね~。
いや驚いた。そして、楽ちんだ~\(^o^)/


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム