うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

ごちそうさま

朝、散歩から帰ると朝ごはん。
夕方、私が仕事から帰って18:30頃夕ごはん。
小梅さんの食事中、私は別部屋で片付けものやあれやこれ。
しばらくすると

2017-01-16.jpg
背後に小梅さん

私は食事中に覗かない、小梅さんはごはんを完食したら報告に来る。
これが最近の、朝夕のお約束。
ちゃーんと「ごちそうさまでした」を言いに来るんだよ~。
すごくない
すごいでしょ~。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





まだまだビクビクしてるし、触ろうとすると逃げるから、懐かないんじゃ
ないかって旦那は心配してるけど、私はそうは思わない。
触れないわけじゃないし、ごはんもちゃんと食べるようになったんだもん。
絶対に進歩してるし、距離は縮まっていると私は思う。
いつか必ず信頼関係が築けて、安心して暮らせるようになると信じてる。
我が家に来てまだ1ヶ月経ってないんだもん。焦らない、焦らない。
一緒にがんばろうね、小梅ちゃん。


*Comment

すご~い!!  

小梅ちゃんすごくクレバー。
「ごちそうさま。 ありがとう。」って言いに来ているのよね。
はなの母さんと小梅ちゃんの信頼関係が構築されてきていると思いますよ。 お写真の小梅ちゃんのお顔「おかあさ~ん」って言っているみたいですもの。 
  • posted by ぐっち 
  • URL 
  • 2017.01/16 13:19分 
  • [編集]

NoTitle 

ぐっちさん、こんばんは
賢すぎるのか、今までの環境のせいか、人の顔色をうかがって
常に観察してるようで、なかなか信頼まではいってないような気がします。
年も年だし、時間がかかるだろう。と覚悟はしていたものの、
心が折れそうになることも・・・でも、いつかそんなことが笑い話に
なるようにがんばります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.01/16 20:56分 
  • [編集]

NoTitle 

すご~い進歩ですねぇ~。
小梅さんの報告に来ている姿、可愛すぎる(笑)

私ね、最近つくづく思うことがあって・・・。
それはどんな小さい数か月の仔犬から育てたとしても本当に分かり合えて絆が出来た!って思えるのには結構な時間がかかると思うのです。
私の場合は2年かな。
これは最近テトを見ていて感じたことです。
みんな個性が違うしそれを理解したり認めたり。
またお犬様たちにも同じ感情があると思うのですよ。
それでやっと感情が通じ合えて・・・ってなるまでそういえば先代の子たちもみんなそうだったかも。
なんて最近感じていたことです。
あくまで私の経験だけのことですが。

小梅さんも一歩一歩。
はなの母さんも一歩一歩。
いつか笑い話になる日が来ますよ!
  • posted by miho 
  • URL 
  • 2017.01/16 21:48分 
  • [編集]

NoTitle 

mihoさん、おはようございます
うめとの関係も14年7ヶ月という年月があってのことというのは
重々承知していますが、小梅さんの場合、推定10歳という年齢と
食べ物にまったく執着、興味がないことが上手くコミュニケーションが
とれるか、最低限のコマンドを教えられるかという不安材料なんです。
犬も色々、飼い主も色々、お互いが幸せになれるよう模索していきます!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.01/17 09:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム