うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ごちそうさま その2

昨晩のこと、
「ごちそうさまでした」の報告になかなか来ないなぁ~と
こっそり部屋を覗くと、

2017-01-18-01.jpg
(ノ_-;)ハア…今日は、そっちのごちそうさまなのね。

わかりますか?
これも、小梅さんの「ごちそうさま」のひとつなんです。

2017-01-18-02.jpg
ごはんにフタ。

これをすると、この日はもうごはんを食べません。
昨晩はおもちゃでしたが、以前はタオルを掛けたり、肉球たわしで
フタをしたりと、食べたくない日は見たくもないそうです。(;-_-) =3 フゥ
「いらない」の表現なんです。すごいでしょ~。頭が良いと思います。
ここ一週間ほど調子よくごはん食べてくれていたのに再びの拒食。
昨晩も、今朝も食べません。。。なんでだぁぁぁぁぁ
気にいってくれたと思ったデビフを混ぜても、こんなこともあろうかと
追加で買っておいたGREEN DOGの高級レトルトも食べやしない。
ここ数日、雪で散歩が短かったから抗議のつもりですか?
今夜は食べておくれよ~。ホント頼むわ。 (ノ_-;)ハア…




そろそろ正式にうちの子になる手続きをと思ってたけど、こんな
調子で大丈夫なのかな。。。
色々不安を感じ始めると、小梅さんって、預かりさん家や、ともnet
さんにいた頃の方が表情が柔らかく、かわいいような気がしてきた。

2016-05-22-05.jpg

うちのことイヤなのかな。私たちではダメなのかな。
それとも・・・犬を迎えるのが早すぎたのかな。
どうしたらいい? どうすればいい?
保護犬って、みんなこんな感じなの?
もし、小梅さんがうちの子にならなかったら、正式譲渡に至らなかったら
もう2度と犬を飼わない。
きっと私たちには犬を飼う資質がないんだよ。。。
そうならないためにも小梅さんとわかり合いたいよ~(ToT)


*Comment

 

保護された方々や預かりママさんに、色々相談してみていますか?保護活動されてる方って忙しいからなかなか相談するのも遠慮しがちでしょうけれど、何よりその子が幸せになる為なら出来る事は最大限にしてくれると思いますよ。
犬論て色々だから、預かりママさんが言う事が全てではないとは思いますが、夫婦だけで頭悩ませているより、色んな意見を聞いた方が、もしかしたら道が開けるかもしれませんし。
具体的にこうしてみては?とかいい案とかあるかもしれないですし。

きっと、ママさん相談せずに頑張っているような気がしましたが
していたならごめんなさい。
無理せずお気楽に〜
ふぁいとー!!
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.01/20 05:43分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、おはようございます
ご心配いただきありがとうございます。
ともnetさん&預かりさんは、私から相談を持ちかけなくても
このブログを見てくださっていてアドバイスメールをちょくちょく
いただき、しっかりフォローしてくれていますよ。
本当にありがたいです。
でも、せっかくのアドバイスを生かしきれていないダメな私。。。
私がこんなことばっかり書くからともnetさんにも見てくださる
皆さんにも心配をおかけして本当に申し訳ないです。
でも、取り繕ったことや、嘘は書けないから・・・・
これからも行ったり来たりで悩んだり落ち込んだりすると思うけど
呆れないでね。ホント、こんな私でごめんなさい。<(_ _)>
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.01/20 09:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム