うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

掃除機

日曜日の午前中は、コタツをどかし、ラグをはがし、掃除機掛けを
するのが私のお決まりルーティーン。
日曜日には、わんこベッドも洗濯機で丸洗い。
うめは幼いころからの決まり事で承知していたから、私が掃除機を
引っ張り出すと、トコトコと邪魔にならない場所に移動して、掃除が
終わると洗い替えで出したベッドに戻ってくれたけど、ビビりっこの
小梅さんはどんな反応をするのかな~。と心配をしておりました。
ところが、なんと!
掃除機はまったく怖がらず、換気のために開け放ったドアから

2016-12-31-01.jpg
今まで一度も出たことがないウッドデッキに出て

2016-12-31-02.jpg
狭小ウッドデッキを探索
しばらくすると

2016-12-31-03.jpg
裏庭に飛び降りようとしたり、まったく問題なく自由にしています。
う~ん・・・小梅さんのビビりポイントは人間だけなのか?
またまた謎が深まる小梅さんなのでした。



*Comment

 

あ〜可愛い
ウッドデッキも嬉しげ〜
U^ェ^U
小梅ちゃん見てるとしつけの出来たいい子ですよね。
実は凄く凄くしつけが厳しいおウチにいたのかなぁ?
だから人間にはビビってるとか?
だとしたら、後は時間が解決してくれそうですね。
ママさんパパさんの愛情で、小梅ちゃんの心が溶けていきますね〜
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.01/29 18:53分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
小梅さん、お散歩大好きでお手入れもさせてくれるし、本当は
かわいがられていたんじゃ?と私も思っていましたが、小梅さんの過去を
探っていったら、今の小梅さんの姿はすべて預かりさんのお力と
愛情のおかげと分かり驚いたんです。
だからというわけじゃないけど、我が家に託して良かったと思って
もらえるように頑張らなくちゃ!と一層の責任を感じております。
ホント保護ボランティアさんは凄いです!!頭が上がりません。
この件は改めて記事にしたいと思います。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.01/30 11:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム