うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

小梅さんが居た場所

ともnetさんや預かりさんから色々お話は聞いたけど、少しでも小梅さんが
楽しく暮らせるように、ごはんが楽しみになるようにトラウマを取り除けるなら
と聞いた話や見せていただいた資料から小梅さんの過去を調べてみました。
そして、たどり着いた

f0242002_23340687.jpg
小梅さんが居た場所
関東地方で保護活動をしていらっしゃる方のブログ ブリーダー放棄の現場 
レスキューのいきさつ、ボランティアさんの思いが綴られています。
小梅さんは、不要となった繁殖犬でした。
これ以上前のことは分からず、この場所に小梅さんを持ち込んだ繁殖業者が
いまだに伸う伸うと続けているかどうかは分かりません。
強い憤りを感じ、見知らぬ繁殖業者に破滅してしまえ!と念を送るしかありません。
小梅さんの大人しさは、身を守る唯一の手立てだったのではないかと思います。
そう思うと、小梅さんが不憫で、少しくらいわがままを言うようになっても許そうかな
なんて思ってしまいます。
色々思うことはあるけど、もうこんな過去は忘れて小梅さんのためにできることを
模索しながらがんばっていこうと思います。
ただ、こういう場所があること、わんこにゃんこのためにがんばってくださっている
方がいることをもっと多くの人に知って欲しくてご紹介しました。


*Comment

小梅さん 

小梅さん今の穏やかなお顔からは
想像できないぐらい
つらい時間や経験をたくさんしてきたんでしょうね


小梅さん頭の良さそうなコだから今は
はなの母さんとご主人を観察中なのかな(^^)
時間が解決してくれそう
安心して自分を出してほしいですね♪

私もはなの母さんの立場だったら
わがまま許しちゃうよ
  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2017.02/01 17:59分 
  • [編集]

NoTitle 

小梅ちゃんの過去は壮絶だったのですね(涙)。
でも小梅ちゃん、ここにきて本当に良かったです。
辛い過去だったから、人間は怖いものだと思って
甘えられないのでしょうね。

今の小梅ちゃんはとっても大事にされて
毎日の生活のブログの更新が楽しみです。
不思議な小梅ちゃんですが
散歩もできて、可愛いお洋服に暖かい住まい
そして食事にと・・小梅ちゃんも見守る家族がいて
大事にされているのがよくわかります。

 
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2017.02/01 20:24分 
  • [編集]

 

こういう繁殖屋は何故減らないんでしょうね
本当に腹が煮えくりかえります。
私も念を送りますよ〜。
小梅ちゃんの、初ワガママ、楽しみですね〜
U^ェ^U
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.02/02 00:52分 
  • [編集]

NoTitle 

リズさん、fumikoさん、もん福母さん、こんにちは
小梅さん、お散歩上手だし、毛並みや肌の調子は悪くないんです。
だから、にわかには信じられず違う子と間違えてるんじゃないかと
思ったんですけど何度も見返すとやっぱり小梅さんなんです。
だから、ここにいたことより引き出してからのボランティアさんの
手厚いケアに驚くとともに感服するばかりです。
本当に保護ボランティアさんは凄いです。

イヤな過去はとっとと忘れて楽しいこといっぱいな毎日が
過ごせるようにがんばります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/02 13:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム