うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

登録完了

小梅さん、マイクロチップが入っています。
ともnetさんで入れてもらったのかな?
うめはマイクロチップ入れてなかったので現物は見たことないんですが
ずーっと、「どうなってるんだろう?」と思っていました。
飼い主の情報が変わるたびに、今入ってるマイクロチップを取り出して
新しいマイクロチップを埋めるのかな。だとしたら、痛い思いを何度も
しなくちゃいけないの?そんなの可哀想!! と。
違うんですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2017-02-02-03.jpg
マイクロチップに入っている情報はIDで、そのIDから日本獣医師会で
管理している情報を検索できるって初めて知りました。
そりゃそうだよね。毎回入れ直してたら痛いよね。(・・。)ゞ テヘ
ということで、正式譲渡となったので、ともnetさんにお願いして飼い主の
変更手続きをしていただき、うちの子として登録完了となりました。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。<(_ _)>

マイクロチップを義務づける動きもあるようで、大規模災害時には
マイクロチップが入っている動物から優先的に保護されると聞いた
ような気もします。
みんなマイクロチップ入っていれば、迷子も捨て犬、捨て猫もいなく
なるよね。だって捨てたって飼い主分かるんだもん。
環境省も推奨してるし、もっともっと徹底していいんじゃないかな。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム