うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

わんこ服

雨が降っても、雪が降っても、道がびしょ濡れでも、散歩必須の
小梅さんのためにレインコートを購入。
ちゃーんと小梅さんのサイズを測って、何度もパッケージのサイズ表示、
対応犬種を確認して買ったのに、着てみたら上半身はバッチリなのに
後ろ脚が裃(かみしも)のように引きずってしまいサイズが合わない。

2017-02-10.jpgAmazonより
イメージはこうだったんだけど・・・
上半身はぴったりだから、ワンサイズ下を買うと胸が小さいよね。
ということで、安直な私は後ろ脚をチョキンと切ってしまいました。

2017-01-15-04.jpg

2017-01-15-06.jpg
これは先月、雪が降ったときの画像です。
この時は、「よしよし、これでバッチリ」って思ったのに、雨の日にレインコートで
散歩に出かけたら・・・おしりびしょ濡れ。
よく考えたら、脚をチョキンと切り落とすんじゃなくて、”短く”するという選択が
なぜ思い浮かばなかったのか・・・なんてこった~。 !il!il _| ̄|○ヵ゙ックシ
メーカーや、デザイン、素材によって同じサイズでも着れたり、着れなかったり、
ホント、わんこ服ってサイズ選び、ぴったりサイズを探すの難しい~~~


*Comment

 

わん子服、ジャストサイズになかなかあたらないですよねσ(^_^;)
切ってしまった所、もう一度つなげられないですか?
足首にゴムを通して伸び縮みさせるとか(^ν^)
せっかくズボンが付いてたのに
もったいないですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

NoTitle 

ママ子さん、こんばんは
やっぱり、わんこ服って難しいですよね。
良かった~、同意してもらえて。(´▽`) ホッ

ズボンね・・・、切るのは簡単だけど、付けるのは私の不器用さでは
とても、とても無理だと思う・・・。ホント、雑で安直でお恥ずかしい~。(/ω\)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/10 22:52分 
  • [編集]

 

ありゃりゃ〜
勿体無かったですね
そうなんですよねー
特にツナギはジャストサイズじゃなきゃ着れないですもんね
どこがなのかなぁ?
背丈が長かったなら、胴のとこでつめたらいけたかも・・・って、遅いか〜
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.02/12 10:27分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんばんは
なるほど!胴を詰めるね!!
その手があったとは~。Σd(・∀・)ナルホド!!
でも・・・時、すでに遅しです~。
ホント、安直でした~。。。。_| ̄|○
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/12 20:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム