うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして小梅と葵

Entries

ソワソワ

2月も中旬を過ぎ、まだまだ寒いとはいえ、17時過ぎまで薄明るく、
朝も6時半にはすっかり明るくなるようになりました。
日の出が早くなったら、ソワソワして仕方がないのが

2017-02-06-01.jpg
小梅さん。。。

お弁当作りをしている私の様子をうかがいに来ては、

2017-02-06-02.jpg
もう行くですか?

2017-02-06-03.jpg
まだですか?

2017-02-06-04.jpg
そろそろですか?

2017-02-06-05.jpg
もういいでしょ?

と行手を阻みます。
どこで、どう学習したのか、外が明るくなったらお散歩らしい。
こんなことされたら、私も焦るし、なんだか気忙しい。
急いでお弁当を作り終え、お散歩に出かけて時計を見ると
日に日に出発時間が早くなっていて小梅さんの思うつぼ。
唯一の楽しみだから応えてあげたいけど・・・困ったもんです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



*Comment

ひょっとすると・・・ 

こんにちわv-10
朝はテンションが高く、散歩までアズキと遊んでましたので、遊びに誘ってるかも・・・
そっ~と、ゆっくりとオモチャ投げで遊んでみては、いかがでしょうかv-238
ダメだったら、ごめんなさいv-8

ブログいつも楽しく拝見してます。
  • posted by ぴくるす 
  • URL 
  • 2017.02/16 14:29分 
  • [編集]

NoTitle 

ぴくるすさん、こんにちは
先日はありがとうございました。
私のせいで冷たいごはん食べさせてしまって申し訳ございませんでした。<(_ _)>

おもちゃで遊ぶんですか!?
先日買ったロープのおもちゃも、テニスボールもまったく興味なしです。
どんなおもちゃで遊んでいたか是非、是非教えてください!
すぐ、買ってきます!!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/16 15:21分 
  • [編集]

言葉足らずで・・・ 

言葉足らずで、すいませんm(--)m

おもちゃでは遊んではいませんe-351
私を見に来る事はありましたが、行くてを阻む事はありませんでしたので
ひょっとしたら・・・犬とはアウアウ言って遊んでたため、お持ちのおもちゃを、滑らすように動かしたら反応するかもと思ったのでしたe-276
期待させてしまい、ごめんなさいv-393
  • posted by ぴくるす 
  • URL 
  • 2017.02/17 08:48分 
  • [編集]

NoTitle 

ぴくるすさん、こんにちは
いえいえ、私の早とちりです。ごめんなさい。(^_^;
やっぱり小梅さんには、ごはんより、おもちゃより、わんこなのかな~。
もう少し小梅さんが慣れてくれたら、もう1匹考えようかと思います。
またその時はよろしくお願いいたします。<(_ _)>
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/17 12:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム