うめに思うこと・・・

先代犬 はなとうめ、そして元保護犬 小梅に思うこと

Entries

やっと。(^^)v

小梅さん、保護されたときの体重は6Kg
食が細く、預かりさんが一生懸命がんばって、7ヶ月かけてやっと7Kgまで
増やしたものの、乳腺腫瘍の手術で再び6.4kgにDown
もう一度7Kgまで増やして、もう一方の手術をしてから譲渡の予定だった
のに無理矢理トライアル、譲渡へと持ち込んでしまった私。
なのに、なのに・・・再びの環境の変化で6Kgにしてしまい 、責任を
感じて食べないことを随分気に病んだけど、正式譲渡になったとき
「もう好きにしていい」と言われたことで気が楽になり、小梅さんへの圧も
少なくなったのか、なんとか毎食ごはんを食べるようになりました。
これで体重も増えるだろうと小梅さんを抱いて体重計に乗ると増加が見られ、
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! と大喜びで小梅さんを解放し、自分の体重を量ると・・・

(私+小梅の体重)ー私だけの体重=小梅の体重

増えたの私じゃん。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん

と、いろんな意味でショックを受ける日々を送っていました。
そして、我が家に来て2ヶ月半、ふと昨日抱き上げたら、なにか違う。
(*'ω'*)......ん?もしや・・・で体重量ったら
6.4Kgになってました~~~~\(^_^)/
いや、まだ少ないですよ。少ないけど、少しでも増えたのがうれしいんです♪
最近はごはんも順調に食べてくれているし、この調子で増えてくれたらいいな。
いつか、「こんなに太らせて~ヽ(`ω´*)ノ彡☆」って預かりさんや、ともnetさんの
スタッフの方に叱られるくらいになれたら良いな~。(*^_^*)

2017-02-04-03.jpg
ごはんは美味しいんだよ~。遠慮しないでいっぱい食べておくれ~。

*Comment

小梅さん(^^) 

よかったよかった♪ 小梅さんお散歩大好きだから
ごはんもいっぱい食べるのよぉぉ

なんだか日に日に小梅さんの目が安心してきてる感じがします

朝のお散歩待ちも可愛い~元気な証拠でうれしいですね

小梅さんもう1回手術を控えてるんですか(がんばれ~)

  • posted by リズ 
  • URL 
  • 2017.02/17 16:42分 
  • [編集]

NoTitle 

この画像も小梅さんかなりリラックスしてるように見えます。

朝の散歩の催促は、おねだりできるようになってきた・・
という嬉しい思いと、うめちゃんママがこれから
朝が忙しくなりそうな不安感とが入り混じってます。
朝の散歩の時間を決めておいた方が良いかもしれませんね。

ボビーの時は、朝散歩のおねだり催促は朝刊配達
と共にかなり早朝でした。
最初は自分の寝床でごそごそしてましたが
その内私の布団の上に上がったり、顏に上ってきたり
布団を引っ張って持っていこうとしたり、ハードに
がむしゃらに起されました。
北海道の真冬散歩はきつかったです。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2017.02/17 20:49分 
  • [編集]

 

こんばんは(^o^)
小梅ちゃんの体重増加
良かったですねー\(^o^)/
本当にお顔も少しずつ
リラックスして来ている様な
気がします(=´∀`)
順調に御飯を食べてくれている
なんて最初の頃からしたら
凄い進歩ですね。

fumikoさんのボビーちゃん、
懐かしいです。
以前、ブログが楽しみでした・・・

NoTitle 

リズさん、fumikoさん、ママ子さん、こんばんは
うめの頃から変わらず、いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>

小梅さん、慣れてきてるかな~。やっぱり、自分ではよく分からなくて。。。
ごはんも順調に食べるようになったし、少しずつ近づいてるなら
あまり気を使って調子に乗らせてしまってもいけないし、見極めが難しく
押してみたり、引いてみたりのこの頃です。
甘え上手で、遊んで~、遊んで♪の子犬とはやはり勝手が違いますが
お互いがしあわせになれるよう、がんばります!
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/17 22:22分 
  • [編集]

 

うふふ
今度はママさん増えてなかったのですね
良かった良かった
楽しい犬生活
どっぷりとはまってて、何だか嬉しい気持ちになっちゃいます
今に暗いうちからお散歩行く事になっちゃいそうですね〜
U^ェ^U ( ̄∀ ̄)
  • posted by もん福母 
  • URL 
  • 2017.02/18 00:57分 
  • [編集]

NoTitle 

もん福母さん、こんにちは
はい~♪おかげさまで今回はちゃーんと小梅さんが増えてました!
ま、私が減ってないってことですけど ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
暗いうちからのお散歩の心配はないんですよ。
お散歩は”日の出”とともにですから。
ただ、これから日の出どんどん早くなるんですよね・・・(ーー;)
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/18 13:03分 
  • [編集]

NoTitle 

今日の小梅さんはどうかな?・・て
小梅さんの顔をじっくりながめています(笑)。

ママ子さん、ボビーを覚えていてくださって
ありがとうございます。
とても嬉しかったです。
  • posted by fumiko 
  • URL 
  • 2017.02/18 20:35分 
  • [編集]

NoTitle 

fumikoさん、こんばんは
小梅のご心配をいただきありがとうございます。
少しずつ仲良くなっていきますので見守ってくださいね。

顔も知らない、年齢も知らないネット上ですが、長くお付きあい
いただけていること、知らぬ間にみんなが繋がっていること、
とてもうれしく思います。
これからもみなさんと一緒に時を過ごせていければと切に願っています。
どうかみなさん、これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by はなの母 
  • URL 
  • 2017.02/18 23:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

AdSense

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム